Windows 10 Fall Creators Update への 「セキュリティ対策ツール」( Windows 版 ) における対応状況について

概要

2017年11月15日に改善しました。内容を一部変更・更新しております。再度ご確認ください。
「セキュリティ対策ツール」( Windows 版 ) において、Microsoft社が2017年10月17日より提供を開始しています、アップデートを適用した環境で、エラーとなる事象が確認されていましたが現在解消されております。
引き続きエラーになる場合は、以下をご覧ください。

対象

対象製品: セキュリティ対策ツール Ver.9 セキュリティ対策ツール Ver.11
セキュリティ対策ツール Ver.24 セキュリティ対策ツール Ver.26
対象サービス: フレッツ 光ネクスト フレッツ 光ライト フレッツ・光プレミアム フレッツ・v6アプリ ( 光コラボレーションモデルも含む )

対象となる環境

対象OS:Windows 10
OS バージョン:1709

対象の環境確認方法

  1. Windows のスタートメニューより [ 設定 ] をクリックして設定メニューを表示し、[ システム ] を選択。
  2. システムの左側メニュー最下部の [ バージョン情報 ] を選択。
  3. バージョン情報画面より、対象の 「OS」 および、「OS バージョン」 を確認。
このページの情報は、参考になりましたか?
調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートが出来ない
よくあるご質問