調べたい内容を探す
インストール関連
インストール方法
再インストール方法
アンインストール方法
動作要件
ダウンロード
基本的な機能
ウイルス対策
プライバシー設定チェッカー
Web脅威対策
有害サイト規制
トラブルシューティング
アップデートが出来ない
よくあるご質問

インストール後に 「 機能拡張がブロックされました 」 または 「 保護を開始できません 」 とメッセージが表示される

概要

下記状況で 「 機能拡張がブロックされました 」 または 「 保護を開始できません 」 とメッセージが表示される場合の設定方法についてご案内します。
  • セキュリティ対策ツール for Mac を macOS High Sierra へインストール
  • セキュリティ対策ツール for Mac をインストールされている MacOS を macOS High Sierra へバージョンアップ

対象

対象製品:
対象サービス:

説明

  1. [ OK ] ボタンをクリックします。
  2. 画面左上の [ ] をクリックし、[ システム環境設定 ] をクリックします。
  3. 「 システム環境設定 」 画面の [ セキュリティとプライバシー ] をクリックします。
  4. 「 セキュリティとプライバシー 」 画面が表示されましたら、 「 開発元 " Trend Micro, Inc. " のシステムソフトウェアの読み込みがブロックされました 」 の項目の [ 許可 ] ボタンをクリックします。
  5. 「 開発元 " Trend Micro, Inc. " のシステムソフトウェアの読み込みがブロックされました 」 の項目が消えましたら、 画面左上の [ ] をクリックし閉じます。
  6. 以上で操作は完了となります。
    メニューバー上でセキュリティ対策ツール for Mac の保護機能が有効になっていることをご確認ください。
  1. [ OK ] ボタンをクリックします。
  2. 「 セキュリティとプライバシー 」 画面が表示されましたら、 「 開発元 " Trend Micro, Inc. " のシステムソフトウェアの読み込みがブロックされました 」 の項目の [ 許可 ] ボタンをクリックします。
  3. 「 開発元 " Trend Micro, Inc. " のシステムソフトウェアの読み込みがブロックされました 」 の項目が消えましたら、 画面左上の [ ] をクリックし閉じます。
  4. 以上で操作は完了となります。
    メニューバー上でセキュリティ対策ツール for Mac の保護機能が有効になっていることをご確認ください。


ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームもあわせてご利用ください。
お問い合わせフォーム
このページの情報は、参考になりましたか?