セキュリティ対策ツール for Mac ( Ver.2 ) をご利用のお客さまへのお知らせ

概要

平素より、NTT西日本のフレッツサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

「フレッツ 光ネクスト」、「フレッツ 光ライト」、「光コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービス」 をご利用のお客さま向けに提供している 「セキュリティ対策ツール for Mac ( Ver.2 ) 」 にて、2017年9月12日に行いましたアップデートで、「ソフトウェア安全性評価サービス」 機能の設定がアップデート前に設定されていた内容と異なる設定に変更されている場合がございます。
本事象について、以下の日程にて事象発生を防止するアップデートを実施いたしますので、アップデートを実施後に、再設定を行っていただきますようお願いいたします。

対象

対象製品: Ver.2
対象サービス: フレッツ 光ネクスト フレッツ 光ライト ( 光コラボレーションモデルも含む )

リリース日程

2017年10月30日(月) 14:00

更新確認方法

アップデートの適用が完了しているかは、以下の方法でご確認ください。
バージョンが 【 7.0.1083 】 以降になっておりましたら、今回のアップデートが適用されております。

設定方法

  1. セキュリティ対策ツール for Mac のメイン画面を開きます。
  2. メイン画面左側のメニューから、[スキャン] をクリックします。
  3. [設定の変更] をクリックします。
  4. 「ソフトウェア安全性評価サービスを有効にする」 のチェックを確認し、再設定を行ってください。
    チェックが入っている場合が「有効」、入っていない場合は「無効」の状態です。
    ※ 初期設定は、有効 です。
    ※ 設定を変更する場合は、画面左下の カギのアイコン をクリックして、Mac にログインする際のユーザ名とパスワードを入力します。

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