平素より、NTT西日本のフレッツサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
「フレッツ 光ネクスト」、「フレッツ 光ライト」 および 「フレッツ・光プレミアム」 をご利用のお客さまへパソコン向けとして提供しております
「セキュリティ機能見張り番」 において、Microsoft 社が2017年10月17日より提供を開始しています、アップデートを適用した環境において、
パソコンの起動の際にセキュリティ機能見張り番のアプリケーションが自動起動されない事象が確認されていましたが、2017年12月6日に事象が解消いたしました。
なお、セキュリティ機能見張り番のソフトウェアが自動更新※1 されますので、お客さまの操作は必要ございません。
※1 ソフトウェアの自動更新にはインターネット接続が必要です。
対象OS:Windows 10
OS バージョン:1709
-
Windows のスタートメニューより [ 設定 ] をクリックして設定メニューを表示し、[ システム ] を選択。
-
システムの左側メニュー最下部の [ バージョン情報 ] を選択。
-
バージョン情報画面より、対象の 「OS」 および、「OS バージョン」 を確認。