Windows 10 環境における 「セキュリティ機能見張り番」 のアプリケーション自動起動に関する不具合解消のお知らせ

概要

平素より、NTT西日本のフレッツサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

「フレッツ 光ネクスト」、「フレッツ 光ライト」 および 「フレッツ・光プレミアム」 をご利用のお客さまへパソコン向けとして提供しております 「セキュリティ機能見張り番」 において、Microsoft 社が2017年10月17日より提供を開始しています、アップデートを適用した環境において、 パソコンの起動の際にセキュリティ機能見張り番のアプリケーションが自動起動されない事象が確認されていましたが、2017年12月6日に事象が解消いたしました。
なお、セキュリティ機能見張り番のソフトウェアが自動更新※1 されますので、お客さまの操作は必要ございません。
※1 ソフトウェアの自動更新にはインターネット接続が必要です。

対象となる環境

対象OS:Windows 10
OS バージョン:1709

対象の環境確認方法

  1. Windows のスタートメニューより [ 設定 ] をクリックして設定メニューを表示し、[ システム ] を選択。
  2. システムの左側メニュー最下部の [ バージョン情報 ] を選択。
  3. バージョン情報画面より、対象の 「OS」 および、「OS バージョン」 を確認。
このページの情報は、参考になりましたか?
調べたい内容を探す
インストール関連
インストール方法
再インストール方法
アンインストール方法
動作環境
ライセンスキーについて
基本操作関連
起動・基本操作方法について
各設定画面詳細について
ログの確認方法について
アラート関連
アラート画面について
トラブル / その他
よくあるご質問
用語集