ホーム
フレッツ・あずけ~る
各機能・画面について
環境設定について
環境設定について
概要
「 環境設定 」 画面にて、基本情報、世代管理等の設定を変更する手順についてご案内します。
手順
「環境設定」 画面を開く
1-1.
お客さまページより
管理者 ID
にて「フレッツ・あずけ~る」 にログインします。「 HOME 」 画面右上の
[ 設定 ]
をクリックし、
[ 環境設定 ]
をクリックします。
既に 「 マイフォルダ 」 画面等の各フォルダ画面を開いている場合は、左側メニューの
[ 環境設定 ]
をクリックします。
ログイン方法
HOME 画面について
1-2.
「 環境設定 」 画面が表示されます。
各環境設定項目を編集する
以下から、参照したい内容をクリックしてください。
基本情報の変更手順はこちら
「 環境設定 」 画面にて、「 基本情報 」 の
[ 情報を変更する ]
をクリックします。
「 環境設定 基本情報 パスワード入力 」 画面が表示されましたら、
[ パスワード ]
を入力し
[ 次へ ]
をクリックします。
「 環境設定 基本情報 変更入力 」 画面が表示されましたら、変更する各項目を入力し
[ 次へ ]
をクリックします。
「 環境設定 基本情報 変更確認 」 画面が表示されましたら、変更内容をご確認の上、
[ 変更する ]
をクリックします。
「 環境設定 基本情報 変更完了 」 画面が表示されましたら、基本情報の変更は完了です。
[ 環境設定へ戻る ]
をクリックします。
閉じる
世代管理の変更手順はこちら
「 環境設定 」 画面にて、「 世代管理 」 の
[ 変更 ]
をクリックします。
[ 世代数 ]
をクリックします。
変更する世代数を選択します。
「 上記事項に同意します 」 をチェックし、
[ 設定する ]
をクリックします。「 環境設定 」 画面へ戻りましたら、世代管理の変更は完了です。
閉じる
表示設定の変更手順はこちら
「 環境設定 」 画面にて、「 表示設定 」 の 「 Home 」 画面表示が、「 表示する 」 と表示されている場合は、
[ 表示しない ]
をクリックします。
「 表示しない 」 と表示されている場合は、
[ 表示する ]
をクリックします。
閉じる
携帯電話・複合機用メールアドレス情報の変更手順はこちら
以下のタブから、設定したい項目を選択してください。
メールアドレス再発行
バックアップ設定
結果通知用メールアドレス設定
「 環境設定 」 画面にて、「 携帯電話・複合機用メールアドレス情報 」 → 「 メールアドレス 」、
[ 再発行する ]
をクリックします。
確認メッセージが表示されましたら、
[ 再発行する ]
をクリックします。「 環境設定 」 画面に戻ります。
「 環境設定 」 画面にて、「 携帯電話・複合機用メールアドレス情報 」 → 「 バックアップ 」、
[ 無効にする ]
をクリックします。
「 環境設定 」 画面に戻り、「無効」 の文言と [有効にする] となっていれば設定完了です。
また、
[ 有効にする ]
をクリックすると再度有効に戻せます。
「 環境設定 」 画面にて、「 携帯電話・複合機用メールアドレス情報 」 → 「 結果通知用メールアドレス 」、
[ 設定する ]
をクリックします。
結果通知を受け取りたい任意のメールアドレスを入力して、
[ 設定する ]
をクリックします。
画面が変わって、設定したアドレスと、[解除する] とボタンが出ていれば設定完了です。
閉じる
このページの情報は、参考になりましたか?