ホーム
フレッツ・あずけ~る
バックアップツールについて
フレッツ・あずけ~る バックアップツールのアンインストール方法
フレッツ・あずけ~る バックアップツールのアンインストール方法
概要
フレッツ・あずけ~る バックアップツールをアンインストールする手順についてご案内します。
手順
ご利用のOSを選択してください。
Windows 10 / 8.1
Mac OS X
画面右下のタスクトレイアイコンを右クリックし、
[ 終了する ]
をクリックします。
アイコンが表示されていない場合
画面右下の
[ ▲ ]
をクリックします。
「フレッツ・あずけ~る バックアップツール」アイコンを
右クリック
し、
[ 終了する ]
をクリックします。
画面左下のスタートボタンから、
[ コントロールパネル ]
をクリックします。
[ プログラムのアンインストール ]
をクリックします。
ヒント
「プログラムのアンインストール」 が表示されていない場合は、[ プログラムと機能 ] をクリックしてください。
「プログラムと機能 」 画面の一覧にて、
[ フレッツ・あずけ~る バックアップツール ]
を選択し、
[ アンインストール ]
をクリックします。
[ はい ]
をクリックしてください。
しばらくお待ちください。
「ユーザーアカウント制御」 の画面が表示されましたら、
[ はい ]
または
[ 続行 ]
をクリックしてください。
ご注意
ご利用の環境によっては、ユーザーアカウント制御の画面が表示されない場合があります。
その場合はそのまま次へお進みください。
「プログラムと機能 」 画面が再度表示されましたら、アンインストールは完了です。 一覧に「フレッツ・あずけ~る バックアップツール」が表示されていないことをご確認ください。
画面右下のタスクトレイアイコンを右クリックし、
[ 終了する ]
をクリックします。
アイコンが表示されていない場合
画面右下の
[ ∧ ]
をクリックします。
「フレッツ・あずけ~る バックアップツール」アイコンを
右クリック
し、
[ 終了する ]
をクリックします。
画面左下のスタートボタンを
右クリック
し、表示されたメニューから
[ プログラムと機能 ]
をクリックします。
※
[アプリと機能]
と表示される場合があります。
「プログラムと機能 」 画面の一覧にて、
[ フレッツ・あずけ~る バックアップツール ]
をクリックし、
[ アンインストール ]
をクリックします。
ヒント
以下の画面が表示される場合があります。
[ はい ]
をクリックしてください。
「ユーザーアカウント制御」 の画面が表示されましたら、
[ はい ]
をクリックしてください。
ご注意
ご利用の環境によっては、ユーザーアカウント制御の画面が表示されない場合があります。
その場合はそのまま次へお進みください。
「プログラムと機能 」 画面が再度表示されましたら、アンインストールは完了です。 一覧に「フレッツ・あずけ~る バックアップツール」が表示されていないことをご確認ください。
以下手順で利用している画像はMac OS X 10.11.4のものを利用しています。
デスクトップの状態で、左上
[ 移動 ]
をクリックし、
[ アプリケーション ]
をクリックします。
[フレッツ・あずけ~る バックアップツール.app]
を
右クリック
します。
[ ゴミ箱に入れる ]
をクリックします。
このページの情報は、参考になりましたか?