Mac 用 PC 自動バックアップツールの不具合について

はじめに

「フレッツ・あずけ~る」 の Mac 用 PC 自動バックアップツールが、ご利用できない状況が発生しておりましたが、2018年4月12日11:20現在解消されております。
平素より、NTT西日本のフレッツサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

「フレッツ 光ネクスト」、「フレッツ 光ライト」、「光コラボレーション事業者が提供する FTTH アクセスサービス」 をご利用のお客さまへ提供しております 「フレッツ・あずけ~る」 の Mac 用 PC 自動バックアップツールが現在、ご利用できない状況が発生しております。

対象

対象サービス: フレッツ 光ネクスト フレッツ 光ライト ( コラボ光も含む )

影響

Mac 用 PC 自動バックアップツールでログインすることができないため、お客さまがスケジューリングされている自動バックアップとリストアができません。

あずけ~るアプリ ( Android 版、iOS 版 )、Windows 用 PC 自動バックアップツール、Web ブラウザからの利用は可能です。

Web ブラウザから手動でのバックアップは可能でございますので、Web ブラウザからログインいただきバックアップ対象ファイルを選択してのバックアップをお願いいたします。
  • 「フレッツ・あずけ~る」 お客さまページ
    https://www.azukeru.ntt-west.net/
    ※ お客さまページは、本サービスご契約者様専用ページです。
■ 手動バックアップいただく際の注意点
  1. バックアップ先のフォルダは、自動バックアップされる際のフォルダとは異なりますので、バックアップ先フォルダをご確認の上、ご利用ください。
  2. バックアップ可能なファイルのサイズが 1GB 以下となります。1GB を超えるサイズのファイルについてはバックアップできません。
ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
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