「 同時にインストールできないソフトウェアが検出されました 」 メッセージが表示される

回答

この画面で表示されたアプリケーションソフトがパソコンにインストールされている場合、セキュリティ対策ツールの動作と競合する可能性があります。
この画面にて表示されたアプリケーションソフトは、セキュリティ対策ツールのインストール前にアンインストール ( 削除 ) する必要があります。

他社製のセキュリティソフトが検出された場合、表示される画面は 2 種類あります。

  • セキュリティ対策ツールのインストール途中で削除が可能な場合
    この画面が表示された際は、[ OK ] をクリックし、他社製のセキュリティソフトを削除していただくようにお願いします。
  • セキュリティ対策ツールのインストール途中で削除ができない場合
    この画面が表示された際は、いったんセキュリティ対策ツールのインストールを中断し、パソコンにインストールされている、他社製のセキュリティ対策製品を削除していただくようにお願いします。
※ いずれの場合も削除時に問題が発生した場合は、製品メーカー様に削除方法をお問い合わせください。
問題が発生したソフトがパソコンに初めからインストールされていた場合は、パソコンメーカー様に削除方法をご確認ください。

ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームもあわせてご利用ください。
お問い合わせフォーム
このページの情報は、参考になりましたか?