【 光プレミアム 、 v6アプリ 】 シリアル番号について

概要

シリアル番号とは、お客さまがセキュリティ対策ツールをお使いのパソコンにインストールする際に必要な 20 桁の英数字で構成される番号です。 1 つの OS に対して 1 つのシリアル番号が必要となります。

「 フレッツ ・ 光プレミアム 」 「 フレッツ ・ ADSL ( フレッツ ・ v6 アプリ ) 」 をご利用の場合は、 から始まる 20 桁の番号です。

対象

確認方法

シリアル番号は、以下のいずれかの方法で確認できます。
方法1. < お申し込み内容のご案内 >から確認する
方法2. セキュリティ対策ツールの画面上から確認する
方法3. 総合窓口で確認する
< お申し込み内容のご案内 > から確認する
セキュリティ対策ツールのシリアル番号は、お申し込み時に NTT 西日本から送付した < お申し込み内容のご案内 > に記載されております。
お手元に < お申し込み内容のご案内 > をご用意いただき、ご確認ください。
※ < お申し込み内容のご案内 > を紛失された場合は、以下の窓口へお問い合わせください。
総合窓口へのお問い合わせ先

「 フレッツ ・ 光プレミアム 」 の場合

※ フレッツ光回線をご契約いただいた時期によって、書類の書式が異なる場合があります。

「 フレッツ ・ ADSL ( フレッツ ・ v6 アプリ ) 」 の場合

※ フレッツ ADSL 回線をご契約いただいた時期によって、書類の書式が異なる場合があります。
セキュリティ対策ツールの画面上から確認する
すでにセキュリティ対策ツールをインストール済みの場合は、セキュリティ対策ツールの画面上から確認することができます。
確認方法につきましては、以下のサポート情報をご覧ください。
利用中のシリアル番号をセキュリティ対策ツールの画面から確認したい
総合窓口で確認する
NTT 西日本の総合窓口にてシリアル番号を確認することができます。
総合窓口へのお問い合わせ先
このページの情報は、参考になりましたか?
調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートができない
よくあるご質問