セキュリティ対策ツールのメイン画面の起動方法

対象

対象製品:
対象サービス:

回答

セキュリティ対策ツールのメイン画面は、次のいずれかの方法で起動します。
スタートアップツールから起動
スタートアップツール内の [ セキュリティ ] をクリックします。

「 フレッツ 光ネクスト 、 フレッツ 光ライト 」 の場合
フレッツ 光ネクスト  フレッツ 光ライト
スタートアップツール ( フレッツ 光ネクスト/フレッツ 光ライト )

「 フレッツ ・ 光プレミアム 、 フレッツ ・ ADSL ( フレッツ ・ v6 アプリ ) 」
フレッツ・光プレミアム フレッツ・v6アプリ
スタートアップツール ( 光プレミアム ) スタートアップツール ( v6アプリ )
通知領域のアイコンから起動
  1. 画面右下の通知領域 ( タスクトレイ ) にあるセキュリティ対策ツールの アイコン [ ] をクリックします。
  2. [ メイン画面の表示 ] または、[ メイン画面を起動 ] をクリックします。

    ※ 上記画像は、セキュリティ対策ツール Ver.12 / Ver.27 の画面を使用しています。
    セキュリティ対策ツールのアイコンが見つからない場合
    1. タスクトレイ上で、マウスカーソル ( 矢印 ) を重ねたときに以下のメッセージが表示される [ ] ボタンを探します。


      ※Windows 8.1 以前の OS をご利用の場合は、[ ] と表示されます。
    2. [ ] ボタンをクリックして現れる一覧内に、セキュリティ対策ツールのアイコンが表示される場合があります。
Windows のメニューから起動
ご利用の OS を選択してください。
  1. 画面左下の [ ] ( スタートボタン ) をクリックし、すべてのアプリの一覧を表示します。

    スタート画面にすべてのアプリの一覧が表示されない場合は、画面左下の [ すべてのアプリ ] をクリックしてください。
  2. [ NTTW ] をクリックします。
  3. [ セキュリティ対策ツールを起動 ] をクリックします。
  1. Windows 8.1 の場合、「 スタート 」画面にて、画面左下の [ 下向き矢印 ] をクリックします。

    Windows 8 の場合、「 スタート 」画面にて、タイルの何もない場所で 右クリック し、画面右下の [ すべてのアプリ ] をクリックします。
  2. 「 アプリ 」画面内の [ セキュリティ対策ツールを起動 ] をクリックします。
  1. 画面左下のスタートボタンをクリックし、[ すべてのプログラム ] をクリックします。
  2. [ NTTW ][ セキュリティ対策ツール ][ セキュリティ対策ツールを起動 ] の順にクリックします。

ご確認いただいた結果、セキュリティ対策ツールのアイコンが見当たらない場合は、以下の手順で、セキュリティ対策ツールのインストールをお試しください。
このページの情報は、参考になりましたか?
調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートができない
よくあるご質問