ご契約の回線・サービスを確認する方法

対象

対象製品:
対象サービス:

確認方法

ご契約の回線やサービスは、NTT 西日本より送付された書類や、お手元の資料でご確認ください。
「 光コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービス 」 をご契約のお客さま
「 光コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービス 」 をご契約のお客さまは、ご契約の内容やサービスについて、光コラボレーション事業者さまへご確認ください。
方法1.設定ガイド、設定マニュアルで確認する
  • 「 フレッツ 光ネクスト 」 、「 フレッツ 光ライト 」 をご利用のお客さま
    ( 光ネクスト スーパーハイスピードタイプ隼、光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ など )
  • 「 フレッツ・光プレミアム 」 、「 フレッツ・ADSL ( フレッツ・v6アプリ ) 」 をご利用のお客さま
    ( 光プレミアム マンションタイプ、B フレッツ など )
※ フレッツ光回線をご契約いただいた時期によって、設定ガイドの書式が異なる場合があります。
方法2.セキュリティ対策ツールのシリアル番号で確認する
  • 「 フレッツ 光ネクスト 」 、「 フレッツ 光ライト 」 をご利用のお客さま
    から始まるシリアル番号です。
  • 「 フレッツ・光プレミアム 」 、「 フレッツ・ADSL ( フレッツ・v6アプリ ) 」 をご利用のお客さま
    から始まるシリアル番号です。
シリアル番号の確認方法については、以下のサポート情報をご確認ください。
方法3.総合窓口でご契約回線を確認する
ご契約回線を確認するには、以下の窓口へお問い合わせください。
総合窓口へのお問い合わせ先

また、セキュリティ対策ツールのインストールをご希望のお客さまは、セキュリティ対策ツールのインストールに必要な情報を一緒にご確認いただくとスムーズです。
※ お客さまの個人情報保護の観点から、書類の再発行の手続きとなる場合があります。
このページの情報は、参考になりましたか?
調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートができない
よくあるご質問