ホーム
セキュリティ対策ツール for Windows
セキュリティ対策ツールがインストールされているか確認する方法 ( 光ネクスト 、 光ライト )
セキュリティ対策ツールがインストールされているか確認する方法 ( 光ネクスト 、 光ライト )
確認方法
セキュリティ対策ツールがインストールされているかは、以下のいずれかの方法で確認いただけます。
タスクトレイアイコンの表示で確認する
Windows のメニューから確認する
タスクトレイアイコンの表示で確認する
タスクトレイ ( 画面右下の時刻表示の左側 ) 上にセキュリティ対策ツールのアイコン
[
]
( カプセルマーク ) が表示されている場合は、インストールが完了しています。
画面右下の通知領域 ( タスクトレイ ) にあるセキュリティ対策ツールの アイコン
[
]
をクリックします。
[メイン画面の表示]
をクリックします。
※ 上記画像は、セキュリティ対策ツール Ver.13 の画面を使用しています。
セキュリティ対策ツールのアイコンが見つからない場合
タスクトレイ上で、マウスカーソル ( 矢印 ) を重ねたときに以下のメッセージが表示される
[
]
ボタンを探します。
※Windows 8.1 以前の OS をご利用の場合は、
[
]
と表示されます。
[
]
ボタンをクリックして現れる一覧内に、セキュリティ対策ツールのアイコンが表示される場合があります。
Windows のメニューから確認する
ご利用の OS を選択してください。
Windows 10
Windows 8.1 / 8
画面左下の
[
]
( スタートボタン ) をクリックし、すべてのアプリの一覧を表示します。
スタート画面にすべてのアプリの一覧が表示されない場合は、画面左下の
[ すべてのアプリ ]
をクリックしてください。
[ NTTW ]
をクリックします。
[ セキュリティ対策ツールを起動 ]
をクリックします。
Windows 8.1 の場合、「 スタート 」 画面にて、画面左下の
[ 下向き矢印 ]
をクリックします。
Windows 8 の場合、「 スタート 」 画面にて、タイルの何もない場所で
右クリック
し、画面右下の
[ すべてのアプリ ]
をクリックします。
「 アプリ 」画面内の
[ セキュリティ対策ツールを起動 ]
をクリックします。
画面左下のスタートボタンをクリックし、
[ すべてのプログラム ]
をクリックします。
[ NTTW ]
→
[ セキュリティ対策ツール ]
→
[ セキュリティ対策ツールを起動 ]
の順にクリックします。
ご確認いただいた結果、セキュリティ対策ツールのアイコンが見当たらない場合は、お客さま ID、アクセスキーをご準備いただき、以下のインストール手順をお進めください。
【 光ネクスト 、 光ライト 】お客さま ID、アクセスキーについて
セキュリティ対策ツールのインストール方法
このページの情報は、参考になりましたか?