オンラインユーザ登録時に、「 お客様 ID またはアクセスパスワードが間違っています 」 と表示され、登録ができない

概要

オンラインユーザ登録時に、「 お客様 ID またはアクセスパスワードが間違っています 」 と表示され、 オンラインユーザ登録を進めることができず、登録が完了できない。

対象

対象製品:
対象サービス:

対処方法

入力いただいている 「 お客様 ID 」、「 アクセスパスワード 」 のどちらか、もしくはその両方が間違っている場合に表示されます。
以下をご確認の上、オンラインユーザ登録が正常に完了できるか、再度お試しください。

  • 「 お客様 ID 」 、「 アクセスパスワード 」 を再度確認する
    NTT 西日本から送付しております、<お申し込み内容のご案内> をお手元にご用意いただき、再度 「 お客様 ID 」 、「 アクセスパスワード 」 をご確認ください。
  • 間違えやすい文字を確認する
    形が似た文字が 「 お客様 ID 」 、「 アクセスパスワード 」 に利用されている場合、間違って入力されている可能性がございます。以下の間違いやすい文字については、ご注意ください。
    a
    (エー)
    e
    (イー)
    m
    (エム)
    n
    (エヌ)
    b
    (ビー)
    6
    (ろく)
    o
    (オー)
    0
    (ゼロ)
    c
    (シー)
    e
    (イー)
    t
    (ティー)
    f
    (エフ)
    g
    (ジー)
    q
    (キュー)
    z
    (ゼット)
    2
    (に)
    i
    (アイ)
    j
    (ジェイ)
    r
    (アール)
    v
    (ブイ)
    i
    (アイ)
    l
    (エル)
    v
    (ブイ)
    u
    (ユー)
    1
    (いち)
    l
    (エル)
  • アルファベットの大文字小文字を確認する
    「 お客様 ID 」 、「 アクセスパスワード 」 では、アルファベットの大文字 ( ABC等 ) 、小文字 ( abc等 ) を区別いたします。
  • 全角半角文字を確認する
    入力いただく 「 お客様 ID 」 、「 アクセスパスワード 」 は、半角英数字のみとなります。入力時にはご注意ください。
  • パスワードをメモ帳などに入力し、入力内容を確認する
    「 アクセスパスワード 」 欄には、セキュリティのため入力内容が隠れるマスク機能が設定されています。
    実際の入力内容が確認できないことから、入力間違いをした場合にその間違いに気付かない場合がごさいます。
    一度メモ帳やワードパッドなどにパスワードを入力し、キーボードからの入力にお間違いがないかどうか、ご確認ください。
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