【 光ネクスト 、 光ライト 】セキュリティ対策ツール Ver.12 フレッツ簡単セットアップツールを使用したバージョンアップ方法

手順へ

概要

フレッツ簡単セットアップツールを使って、セキュリティ対策ツール Ver.12 にバージョンアップする手順をご案内します。
Ver.1 / Ver.2 / Ver.3 / Ver.5 / Ver.6 / Ver.8 / Ver.9 / Ver.11 をご利用のお客さまのみ、以下の手順にお進みください。
ご利用のバージョンがご不明の場合は、以下のページでご確認ください。 ( 既にVer.12 をご利用の場合は操作は不要です。 )
ご注意
他社製のセキュリティ対策製品がインストールされている場合は、事前のアンインストールをお願いします。
※ 適切なアンインストール方法は、各製品のメーカー様にご相談ください。
※ パソコン購入時にプリインストールされている製品については、パソコンのメーカー様にご相談ください。
デスクトップ画面に下記のアイコンがあるお客さまは、「 こちら 」 の手順に沿って設定をお進めください。


■Windows 8.1 / 8 をご利用の場合は、以下の関連情報をご参照ください。

対象

手順

フレッツ簡単セットアップツールのダウンロード
1-1.
以下のボタンから、セットアップツールをダウンロードします。
フレッツ簡単セットアップツール
ご注意
上記、「 フレッツ簡単セットアップツール 」 は、「 フレッツ 光ネクスト 」、「 フレッツ 光ライト 」、「 光コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービス 」のご契約回線以外からは、ダウンロードをすることができません。
上記ボタンからダウンロードできない場合や「 フレッツ 光ネクスト 」、「 フレッツ 光ライト 」、「 光コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービス 」の回線からダウンロードする場合は、 こちら をクリックしてください。
1-2.
[ 保存 ] をクリックします。
1-3.
「 名前を付けて保存 」 画面が表示されますので、画面左側より [ デスクトップ ] を選択し、[ 保存 ] をクリックします。
1-4.
ダウンロードが完了しましたら、[ 閉じる ] をクリックします。
1-5.
デスクトップ上に保存した [ FLETS_setup_w.exe ] をダブルクリックで実行します。
ご注意
ご利用の環境によっては、ファイルの拡張子 ( .exe ) は表示されない場合があります。
1-6.
「 セキュリティの警告 」 の画面が表示されましたら、[ 実行 ] をクリックします。
1-7.
プログラムの解凍が完了するまで、しばらくお待ちください。
1-8.
ユーザーアカウント制御の画面が表示されましたら、[ はい ] をクリックします。

ご注意
ご利用の環境によっては、ユーザーアカウント制御の画面が表示されない場合があります。その場合は、そのまま次へお進みください。
1-9.
下記の画面が表示されますので、しばらくお待ちください。
セキュリティ申込・設定ツールのインストール
2-1.
[ 次へ ] をクリックします。
2-2.
以下のようなメッセージが表示される場合があります。
表示された場合には、枠内に表示されているアプリケーションを終了してください。
終了しても先に進まない場合は、[ スキップ ] をクリックしてください。
2-3.
使用許諾契約書の内容をご確認の上、 [ 同意する ] をクリックします。
2-4.
しばらくお待ちください。




2-5.
そのまま、お待ちください。
2-6.
更新された使用許諾契約書が表示されることがあります。
再度内容をご確認いただき、よろしければ [ 同意する ] をクリックします。
2-7.
[ アプリケーションインストール ] をクリックします。
2-8.
[ セキュリティ対策ツール ] [ スタートアップツール ] にチェックを入れます。
※他のアプリケーションをインストールしない場合は、チェックをはずしてください。
2-9.
選択後、[ 次へ ] をクリックします。
2-10.
[ 次へ ] をクリックします。
2-11.
「 お申し込み内容のご案内 」 をご用意の上、[ 次へ ] をクリックします。
「 お申込み内容のご案内 」 が見つからない場合
  • 「 フレッツ 光ネクスト 」または「 フレッツ 光ライト 」をご契約のお客さまは、下記リンク先の関連情報をご参照ください。
  • 「 光コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービス 」をご利用のお客さまは、ご契約されている事業者さまへお問い合わせください。
2-12.
[ 次へ ] をクリックします。
2-13.
[ 次へ ] をクリックします。

2-14.
[ お客さまID ] [ アクセスキー ] を入力し、[ 次へ ] をクリックします。

アクセスキーの入力時は、大文字と小文字にご注意ください。
アルファベットの大文字 ( ABCなど ) は、キーボードの [ Shif t] キーを押しながらご入力ください。
2-15.
[ 次へ ] をクリックします。

2-16.
しばらくお待ちください。



2-17.
[ バージョンアップ ] をクリックし、バージョンアップを開始します。
2-18.
使用許諾契約書の内容をご確認の上、[ 同意する ] をクリックします。
2-20.
以下の画面が表示された場合は、他に開かれているプログラムを終了していただき、 [ OK ] をクリックしてください。
2-21.
セキュリティ申込・設定ツールのインストール進捗状況が表示されます。
しばらくお待ちください。
セキュリティ対策ツールのバージョンアップ
3-1.
動作環境の確認を行いますので、しばらくお待ちください。
※ この画面が表示されるまで時間がかかる場合があります。
3-2.
[ はい ] をクリックします。
※他のプログラムを起動している場合は終了してください。
3-3.
以下の画面が表示されますので、しばらくお待ちください。
※この処理には数分かかることがあります。
3-4.
「 再起動してください 」メッセージが表示されましたら、[ 今すぐ再起動 ] をクリックします。
※作業中のファイルがある場合は、保存を行った上で再起動してください。


3-5.
再起動後にもう一度、動作環境の確認が行われます。
※この画面の表示まで時間がかかる場合があります。表示されるまでしばらくお待ちください。
3-6.
インストール先のフォルダが表示されますので、[ インストール ] をクリックします。
3-7.
「 インストールしています... 」 画面が表示されますので、しばらくお待ちください。
3-8.
そのままお待ちください。
3-9.
[ 次へ ] をクリックします。
3-10.
以下の画面が表示された場合は、[ 次へ ] をクリックします。
3-11.
以下の画面が表示されたら、[ 完了 ] をクリックして、画面を閉じます。


ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームもあわせてご利用ください。
お問い合わせフォーム
このページの情報は、参考になりましたか?
調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートができない
よくあるご質問