迷惑メール対策ツールバーで、通常のメールが迷惑メールと判定された場合の対処方法

概要

迷惑メール対策ツールバーで、通常のメールとして判定されるべきメールが迷惑メールとして判定された場合、 下記手順にて、技術供与元のトレンドマイクロ社に安全メールとして報告することが可能です。

対象

対象製品:
対象サービス:

手順

  1. お使いのメールソフトを起動し、「 迷惑メール 」 フォルダを開きます。
    フォルダ内にある、誤って迷惑メールとして判定されたメールアイテムをクリックして選択します。
  2. [ アドイン ] タブをクリックし、画面上部に表示されている、「 迷惑メール対策ツール 」 ボタン右横の [ 安全メールとして報告 ] をクリックします。
    ※ ここでは、Outlook でご説明しています。ご利用のメールソフトによっては、迷惑メール対策ツールバーの表示が変わる場合があります。
  3. 「 選択したメールを安全メール(迷惑/詐欺メールの誤検出)として技術供与元であるトレンドマイクロ社に報告しますか? 」 という確認メッセージが表示されますので、[ はい ] をクリックします。

    ヒント
    「 次回からこのダイアログを表示しない 」 のチェックボックスにチェックを入れると、次回からこの確認メッセージは表示されなくなります。
  4. 選択したメールが自動的に 「受信トレイ」 フォルダ へ移動し、トレンドマイクロ社への報告メールが作成されますので、送信してください。
    ヒント
    「jp-false@support.trendmicro.com」 宛へのメールが作成されていますので、送信してください。
    ※ お客さまのご利用環境によっては、自動的に送信されます。
    ご注意
    「 安全として報告 」 ボタンを押すと受信トレイに入りますが、再び同じ差出人のメールが届くと迷惑メールフォルダに振り分けられます。
このページの情報は、参考になりましたか?
調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートができない
よくあるご質問