【 光ネクスト 、 光ライト 】 セキュリティ対策ツール Ver.12 セキュリティ申込・設定ツールのインストール手順 ( Windows 8.1 / 8 )

手順へ↓

概要

セキュリティ対策ツールをインストールするための 「 セキュリティ申込・設定ツール 」 のインストール手順をご案内します。

ご利用のパソコンによって、すでにセキュリティ申込・設定ツールがインストールされている場合があります。
以下の手順に従って、セキュリティ申込・設定ツールがインストールされているかご確認ください。

■ セキュリティ申込・設定ツールがインストールされているか確認する方法
デスクトップ上に下記のアイコンが表示されているかご確認ください。
( Windows 8.1 / 8 の場合は、アプリの一覧で表示されている場合もあります。)
アイコンが表示されている場合は、ダブルクリックします。

※「 セキュリティ申込・設定ツール 」 が起動しましたら、「 セキュリティ申込・設定ツールの起動 」 から手順をお進めください。
ご注意
他社製のセキュリティ対策製品がインストールされている場合は、事前のアンインストールをお願いします。
※ 適切なアンインストール方法は、各製品のメーカー様にご相談ください。
※ パソコン購入時にプリインストールされている製品については、パソコンのメーカー様にご相談ください。
■ Windows 8.1 / 8 以外をご利用の場合は、以下の関連情報をご参照ください。

対象

手順

フレッツ簡単セットアップツールのダウンロード
1-1.
「 フレッツ簡単セットアップツール 」 をダウンロードします。以下のボタンをクリックしてください。
フレッツ簡単セットアップツール
ご注意
上記、「 フレッツ簡単セットアップツール 」 は、「 フレッツ 光ネクスト 」、「 フレッツ 光ライト 」、「 光コラボレーション事業者が提供する FTTH アクセスサービス 」のご契約回線以外からは、ダウンロードをしていただくことができません。
上記ボタンからダウンロードできない場合や「 フレッツ 光ネクスト 」、「 フレッツ 光ライト 」、「 光コラボレーション事業者が提供する FTTH アクセスサービス 」以外の回線からダウンロードする場合は、 こちら をクリックしてください。
1-2.
ページ下部に表示されるボタンから、「 保存 」 の右側にある [▼] をクリックし、[ 名前を付けて保存 ] をクリックします。
1-3.
「 名前を付けて保存 」 画面が表示されますので、画面左側より、[ デスクトップ ] を選択し、[ 保存 ] をクリックします。
1-4.
ページ下部に以下が表示されましたら、[ × ] をクリックします。
1-5.
デスクトップ上に保存した [ FLETS_setup_w.exe ] をダブルクリックで実行します。
ご注意
ご利用の環境によっては、ファイルの拡張子 ( .exe ) は表示されない場合があります。
1-6.
プログラムの解凍が完了するまで、しばらくお待ちください。
1-7.
「 ユーザーアカウント制御 」 の画面が表示されましたら、[ はい ] をクリックします。

ご注意
ご利用の環境によっては、ユーザーアカウント制御の画面が表示されない場合があります。その場合は、そのまま次へお進みください。
1-8.
下記の画面が表示されますので、しばらくお待ちください。
セキュリティ申込・設定ツールのインストール
2-1.
[ 次へ ] をクリックします。
2-2.
以下のメッセージが表示される場合があります。
表示された場合には、枠内に表示されているアプリケーションを終了してください。
終了しても先に進まない場合は、[ スキップ ] をクリックしてください。
2-3.
使用許諾契約書をご確認の上、[ 同意する ] をクリックします。
2-4.
しばらくお待ちください。




2-5.
そのまま、お待ちください。
2-6.
更新された使用許諾契約書が表示されることがあります。
再度内容をご確認いただき、よろしければ[ 同意する ] をクリックします。
2-7.
[ アプリケーションインストール ] をクリックします。
2-8.
[ セキュリティ対策ツール ][ スタートアップツール ] にチェックを入れます。
※ 他のアプリケーションをインストールしない場合は、チェックをはずしてください。
2-9.
選択後、[ 次へ ] をクリックします。
2-10.
[ 次へ ] をクリックします。
2-11.
「 お申し込み内容のご案内 」 をご用意の上、[ 次へ ] をクリックします。
「 お申込み内容のご案内 」 が見つからない場合
  • 「 フレッツ 光ネクスト 」 または 「 フレッツ 光ライト 」 をご契約のお客さまは、下記リンク先の関連情報をご参照ください。
  • 「 光コラボレーション事業者が提供する FTTH アクセスサービス 」 をご利用のお客さまは、ご契約されている事業者さまへお問い合わせください。
2-12.
[ 次へ ] をクリックします。
2-13.
[ 次へ ] をクリックします。

2-14.
[ お客さま ID ] [ アクセスキー ] を入力し、[ 次へ ] をクリックします。

アクセスキーの入力時は、大文字と小文字にご注意ください。
アルファベットの大文字 ( ABC など ) は、キーボードの [ Shift ] キーを押しながらご入力ください。
2-15.
[ 次へ ] をクリックします。

2-16.
しばらくお待ちください。



セキュリティ申込・設定ツールの起動
3-1.
[ 次へ ] をクリックします。
以下のエラー画面が表示された場合
[ お客さま ID ][ アクセスキー ] の入力内容に間違いがないかご確認ください。
[ お客さま ID ][ アクセスキー ] の訂正後は、[ ログイン ] をクリックし、インストールを継続してください。
※エラーコードが 「 EWS0002 」 以外の場合は、エラー画面に表示されている各担当窓口へのお問い合わせをお願いします。
3-2.
「 サービスの申込状況確認 」 画面が表示されましたら、インストールを行うシリアル番号がお間違いないかご確認の上、[ インストール開始 ] もしくは [ 再インストール ] をクリックします。
※ 以下の画面は表示されない場合もあります。
3-3.
以下の確認メッセージが表示される場合があります。
選択いただいたシリアル番号にお間違いがない場合は、[ 続ける ] をクリックしてください。
3-4.
[ パソコンのニックネーム ]、[ メールアドレス ] を入力し、[ 次へ ] をクリックします。

メールアドレスが入力されていない場合、以下の画面が表示されます。

  • セキュリティに関するお知らせ等を受け取る場合は[ 登録する ]をクリックして、メールアドレスを入力してください。
  • セキュリティに関するお知らせ等を受け取らない場合は[ 登録しない ]でお進みください。
    「 登録しない 」 で進んでもインストールはできます。
3-5.
受付処理画面が表示された場合は、しばらくお待ちください。

※「 エラーコード:EVC1006 」 が表示された場合は、[ 再試行 ] ボタンをお試しください。
3-6.
セキュリティ申込・設定ツールのインストール進捗状況が表示されます。しばらくお待ちください。
セキュリティ対策ツールのインストール手順
4-1.
動作環境の確認を行いますので、しばらくお待ちください。
※ この画面が表示されるまで時間がかかる場合があります。
4-2.
他社製のセキュリティ対策製品がインストールされていると、以下のメッセージが表示されることがあります。
その場合は、[ OK ] をクリックし、アンインストールをしていただくようにお願いします。

アンインストール時に発生した問題については、各製品メーカー様へお問い合わせください。
( パソコン購入時にプリインストールされていた場合は、パソコンメーカー様にお問い合わせください。 )
他社セキュリティ対策製品のアンインストール後は、パソコンの再起動が必要になります。
再起動後に以下の画面が表示されましたら、[ デスクトップ ] のタイルをクリックし、続きの操作を行ってください。

また、他のプログラムが起動されていると、以下のメッセージが表示される場合があります。
表示されているプログラムを閉じると、画面が自動的に次へ進みます。
なお、[ 続行 ] をクリックすると、プログラムは強制的に閉じられます。 ( 作業内容は保存されませんのでご注意ください )
4-3.
インストール先のフォルダが表示されます。
[ インストール ] をクリックします。
4-4.
「 インストールしています... 」 画面が表示されますので、しばらくお待ちください。
4-5.
そのままお待ちください。
4-6.
「 スタートアップツール 」をインストールしますので、しばらくお待ちください。
4-7.
[ 次へ ] をクリックします。
4-8.
以下の画面が表示された場合は、[ 次へ ] をクリックします。
4-9.
以下の画面が表示されたら、[ 完了 ] をクリックして、画面を閉じます。


以上で、セキュリティ対策ツール のインストールは完了です。


ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームもあわせてご利用ください。
お問い合わせフォーム
お問い合わせは、こちら
このページの情報は、参考になりましたか?
調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートができない
よくあるご質問