【 光プレミアム 、 v6アプリ 】 セキュリティ対策ツール Ver.27 再インストール方法 ( Windows 8.1 / 8 )

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概要

現在インストールされているセキュリティ対策ツールをアンインストール ( 削除 ) して、 最新のセキュリティ対策ツールをインストールする場合は、以下の手順で行ってください。

セキュリティ対策ツールの再インストールにはシリアル番号が必要です。
シリアル番号については下記のサポート情報をご参照ください。
ご注意
他社製のセキュリティ対策製品がインストールされている場合は、事前のアンインストールをお願いします。
※ 適切なアンインストール方法は、各製品のメーカー様にご相談ください。
※ パソコン購入時にプリインストールされている製品については、パソコンのメーカー様にご相談ください。
■ Windows 8.1 / 8 以外をご利用の場合は、以下の関連情報をご参照ください。

対象

手順

インストールツールのダウンロード
1-1.
以下のボタンから、インストールツールをダウンロードします。
ご利用のサービスに応じて、以下のボタンをクリックしてください。

フレッツ・光プレミアム
フレッツ・光プレミアムのお客さま用インストールツール
ご注意
上記、「 フレッツ・光プレミアムのお客さま用インストールツール 」 は、フレッツ・光プレミアムのご契約回線以外からはダウンロードをすることができません。

フレッツ・v6アプリ
フレッツ・v6アプリのお客さま用インストールツール
1-2.
ページ下部に表示されるボタンから、「 保存 」 の右側にある [ ▼ ] をクリックし、[ 名前を付けて保存 ] をクリックします。
1-3.
「 名前を付けて保存 」 画面が表示されますので、画面左側よりデスクトップを選び、[ 保存 ] をクリックします。
1-4.
ページ下部に以下が表示されましたら、[ × ] をクリックします。

※ ご利用の環境によっては、上記画面が表示されない場合があります。
セキュリティ対策ツールのアンインストール ( 削除 )
2-1.
キーボードの [ ] ( Windows キー ) と アルファベットの [ X ] キーを同時に押します。
以下のメニュー画面が開きますので、[ プログラムと機能 ] をクリックします。
2-2.
「 プログラムのアンインストールまたは変更 」 から 「 セキュリティ対策ツール 」 をクリックし、[ アンインストール ] をクリックします。

ヒント
「 セキュリティ対策ツール 」 を 右クリック してアンインストールすることもできます。
2-3.
パスワードを入力する画面が表示された場合は、パスワードを入力し、[ OK ] をクリックします。
2-4.
「 ユーザーアカウント制御 」 画面が表示された場合は、[ はい ] をクリックしてください。

ご注意
ご利用の環境によってはユーザーアカウント制御の画面が表示されない場合がございます。その場合は、そのまま次へお進みください。
2-5.
アンインストールの画面が表示されますので、[ アンインストール ] をクリックします。
2-6.
アンインストールが始まりますので、しばらくお待ちください。
2-7.
アンインストールが完了しましたら、[ 今すぐ再起動 ] をクリックします。


以上で、セキュリティ対策ツールのアンインストールは完了です。
パソコンの再起動が終わりましたら、引き続き以下の手順にお進みください。
セキュリティ対策ツールのインストール
3-1.
デスクトップにダウンロードしたファイルをダブルクリックします。
【 光プレミアムの場合 】 【 v6アプリの場合 】
ご注意
ご利用の環境によっては、ファイルの拡張子 ( .exe ) は表示されない場合があります。
3-2.
[ はい ] をクリックします。
3-3.
しばらくお待ち下さい。
3-4.
もう一度以下の画面が表示されますので、[ はい ] をクリックします。
3-5.
インストールツールが起動されるまで、しばらくお待ち下さい。
3-6.
「 ユーザーアカウント制御 」 画面が表示された場合は、[ はい ] をクリックしてください。

ご注意
ご利用の環境によってはユーザーアカウント制御の画面が表示されない場合がございます。その場合は、そのまま次へお進みください。
3-7.
[ インストール・設定 ] をクリックします。
3-8.
スタートアップツールの 「 現在のインストール状況 」 が 「 インストール済 」 となっていれば、 右下の [ 次へ ] をクリックしてお進みください。

ご注意
  • スタートアップツールの 「 現在のインストール状況 」 が「 未インストール 」 もしくは 「 アップデート可 」 の場合は、[ インストール ] をクリックし、 スタートアップツールの インストール / アップデート を実行してください。
  • 上記画面の 「 ②インターネット接続 ( ISP 接続 ) 設定 」 につきましては、 ネット設定またはインターネットが閲覧できる場合は、設定不要ですので [ 次へ] をクリックし、次へお進みください。
3-9.
[ 次へ ] をクリックします。
※ コミュニケーションツール ( テレビ電話ツール ) につきましては、平成 26 年 3 月 31 日をもってサービスを終了いたしました。
3-10.
[ インストール ] をクリックします。
3-11.
インストーラーが起動するまで、しばらくお待ちください。
3-12.
トレンドマイクロ社提供の各機能を利用する場合は、 [ 利用する ] を選択して、[ 次へ ] をクリックします。
3-13.
動作環境の確認を行いますので、しばらくお待ちください。
※ この画面が表示されるまで時間がかかる場合があります。
3-14.
他社製のセキュリティ対策製品がインストールされていると、以下のメッセージが表示されることがあります。
その場合は、[ OK ] をクリックし、アンインストールをしていただくようにお願いします。

アンインストール時に発生した問題については、各製品メーカー様へお問い合わせください。
( パソコン購入時にプリインストールされていた場合は、パソコンメーカー様にお問い合わせください。)
他社セキュリティ対策製品のアンインストール後は、パソコンの再起動が必要になります。
再起動後に以下の画面が表示されましたら、[ デスクトップ ] のタイルをクリックし、続きの操作を行ってください。

また、他のプログラムが起動されていると、以下のメッセージが表示される場合があります。
表示されているプログラムを閉じると、画面が自動的に次へ進みます。
なお、[ 続行 ] をクリックすると、プログラムは強制的に閉じられます。( 作業内容は保存されませんのでご注意ください )


3-15.
セキュリティ対策ツールのシリアル番号を入力し、[ 次へ ] をクリックします。

※ この画面が表示されるまで時間がかかる場合があります。しばらくお待ちください。
※ シリアル番号は、NTT 西日本よりお送りした「 お申し込み内容のご案内 」 に記載されております。
3-16.
使用許諾契約書をご確認の上、[ 同意してインストール ] をクリックします。
3-17.
「 インストールしています... 」 画面が表示されますので、しばらくお待ちください。
3-18.
[ 完了 ] をクリックします。


以上で、セキュリティ対策ツールの再インストールは完了です。

オンラインユーザ登録が必要な場合は、以下の関連情報をご参照ください。

ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームもあわせてご利用ください。
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