重複ファイルの削除画面で 「 問題が発生したため、このファイルを削除できません 」 と表示される

概要

重複ファイルの削除画面で 「 問題が発生したため、このファイルを削除できません 」 と表示されます。

回答

削除したいファイルに何らかの問題が発生している、またはファイルが破損している場合、以下のメッセージが表示されます。


以下の手順を実行いただき、現象に改善がみられるかご確認ください。
Windows 10 / 8.1
  1. キーボードの [ ] ( Windows キー ) と アルファベットの [ E ] キーを同時に押します。
  2. 削除できないファイルが保存されているハードディスクドライブを 右クリック し、[ プロパティ ] をクリックします。
    ※ 表示された画面にハードディスクドライブが表示されていない場合は、画面左側のパネルより [ PC ] をクリックしてください。
  3. 「 ツール 」 タブにて、エラーチェックの [ チェック ] をクリックします。
  4. [ ドライブのスキャン ] をクリックします。
    ※ 作業時間はお客さまのハードディスクのサイズにより異なります。
    ※ チェックを正常に完了させるため、チェック中は他の作業をお控えいただくことをお勧めいたします。
エラーが検出されなかった場合[ 閉じる ] をクリックします。
エラーが検出された場合[ 今すぐ再起動して修復する ] をクリックします。



ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームもあわせてご利用ください。
お問い合わせフォーム
このページの情報は、参考になりましたか?