「 コラボ光 」 から 「 フレッツ 光 」 に事業者変更の手続きをされたお客さまが 「 セキュリティ対策ツール 」 をご利用いただく場合について

概要

「 フレッツ 光ネクスト 」、「 フレッツ 光ライト 」 には、「 セキュリティ対策ツール 」 が 1 ライセンス ( パソコン ( Windows OS 版 / Mac OS 版 ) または Android 端末 1 台 ( 1 OS ) ) 分標準装備されています。

お客さまがご契約していた、光コラボレーション事業者やセキュリティ対策ツールの状態によって、セキュリティ対策ツールをそのままご利用できる場合とインストールが必要な場合がございます。
以下より、ご利用可能なシリアル番号をご確認ください。

説明

「お客さまID」、「アクセスキー」 のご準備
「 フレッツ 光ネクスト 」、「 フレッツ 光ライト 」 のセキュリティ対策ツールをインストール及び、シリアル番号の利用状況を確認する際に 「 お客さま ID 」、「 アクセスキー 」 が必要になります。
「 お客さま ID 」、「 アクセスキー 」 につきましては、以下の関連情報をご確認ください。
セキュリティ申込・設定ツールからシリアル番号の利用状況を確認する方法
  1. デスクトップまたはスタートメニューから [ セキュリティ申込・設定ツール ] を起動します。

    ご注意
    ※ セキュリティ申込・設定ツールが見当たらない場合、 こちら より、インストールをお試しください。
  2. 「 ユーザーアカウント制御 」 の画面が表示されましたら、[ はい ] をクリックします。

    ご注意
    ご利用の環境によってはユーザーアカウント制御の画面が表示されない場合がございます。その場合は、そのまま次へお進みください。
  3. [ 次へ ] をクリックします。
  4. [ お客さま ID ] 、[ アクセスキー ] を入力し、[ ログイン ] をクリックします。

    ご注意
    アクセスキーの入力時は、アルファベットの大文字小文字を区別します。
    アルファベットの大文字 ( ABC など ) は、キーボードの [ Shift ] キーを押しながらご入力ください。
  5. こちらの画面から、シリアル番号の利用状況を確認することができます。

    ご注意
    標準装備分の 「 セキュリティ対策ツール 」 がご利用できるようになり、セキュリティ機能ライセンス・プラスが不要になった場合は不要ライセンスの廃止お申込みをお願いします。

ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームもあわせてご利用ください。
お問い合わせフォーム
コラボ光とは、光コラボレーション事業者が提供する FTTH アクセスサービスを言います。
詳しくは [ https://flets-w.com/collabo/ ] をご確認ください。


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