メイン画面で「 シリアル番号がご利用できない状態です 」と表示される

概要

セキュリティ対策ツールのメイン画面に、「 シリアル番号がご利用できない状態です 」と表示される場合があります。

※ 上記画像は、セキュリティ対策ツール Ver.13 のメイン画面を使用しています。

回答

セキュリティ対策ツールが標準装備されないコラボレーション事業者へ転用された等の理由のため、 上記の画面が表示された可能性があります。
下記の手順にて、セキュリティ対策ツールのライセンス状況 ( シリアル番号のご利用状況 ) をご確認ください。 ライセンス状況が 「 利用不可 」 になっている場合は、 セキュリティ対策ツールが標準装備されていないコラボレーション事業者へ転用された等の理由のため、 セキュリティ対策ツールをご利用いただくことができない可能性があります。

契約情報を含め、ご不明点がございましたら、コラボレーション事業者にお問い合わせください。

なお、セキュリティ機能 ライセンス・プラスをご契約いただくとセキュリティ対策ツールのご利用が可能です。
セキュリティ機能 ライセンス・プラスについては、以下のページをご確認ください。

ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームもあわせてご利用ください。
お問い合わせフォーム
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