「 光コラボレーション事業者が提供する FTTH アクセスサービス 」 にて、セキュリティ対策ツールをご利用いただく場合

セキュリティ対策ツール インストールツール ダウンロード
対象OS インストール ダウンロード
Windows セキュリティ対策ツール
ダウンロード
Mac セキュリティ対策ツール for Mac
ダウンロード
Android セキュリティ対策ツール for Android
左記インストール方法よりお進みください。
「 コラボ光 」 でセキュリティ対策ツールをご利用される場合の留意事項
    「 フレッツ光 」 から 「 コラボ光 」 へ転用される場合
    • 「 フレッツ光 」 に標準装備されている 「 セキュリティ対策ツール 」 は、お客さまがご利用になる 「 コラボ光 」 の種類によっては、 「 コラボ光 」 への転用後にご利用いただけなくなる場合があります。
      転用先の 「 コラボ光 」 で NTT西日本の 「 セキュリティ対策ツール 」 を継続してご利用できるかどうかは、 こちら をご確認ください。
      標準でご利用いただけない場合、別途、セキュリティ機能 ライセンス・プラスをご契約いただくか、お客さまご自身でセキュリティ対策をお願いします。
    • また、標準で提供していたセキュリティ対策ツールが転用に伴い継続してご利用いただけなくなった場合、 開通案内などに記載されているシリアル番号が 「 利用不可 」 となる場合があります。
      ※ シリアル番号を複数お持ちの場合、利用不可になるシリアル番号は こちら
    • 【 セキュリティ対策ツールの利用状況の確認方法 】
      セキュリティ対策ツールで下の画面が表示される場合はご利用いただけません。

      ※ 上記画像は、セキュリティ対策ツール Ver.13 のメイン画面を使用しています。
    • セキュリティ対策ツールをインストールする場合、「 コラボ光 」 においては、お客さまへお配りしております 「 設定ガイド 」 にインストール方法の記載はございません。 セキュリティ対策ツールのインストール方法については、以下の関連情報を参照ください。
      セキュリティ対策ツールのインストール時に以下のエラーが表示された場合にも、上記の関連情報にてセキュリティ対策ツールをインストールしてください。 ( 「 セキュリティ対策ツール 」 の項目が 「 インストール失敗 」 と表示されています )
    「 コラボ光 」 から、別の事業者の 「 コラボ光 」 へ事業者変更される場合
    • 「 フレッツ光 」 から 「 コラボ光 」 へ転用した際に継続して利用できていた、標準装備分の 「 セキュリティ対策ツール 」 は、別の事業者の 「 コラボ光 」 に変更される場合、 事業者変更後にご利用いただけなくなる場合があります。
      もしくは、事業者変更前の 「 コラボ光 」 では利用できなかった標準装備分の 「 セキュリティ対策ツール 」 が、事業者変更先の 「 コラボ光 」 では事業者変更後にご利用になれる場合があります。
      事業者変更先の 「 コラボ光 」 で、NTT 西日本の 「 セキュリティ対策ツール 」 ( 標準装備分 ) をご利用いただけるかは、 こちら をご確認ください。
      標準装備分の 「 セキュリティ対策ツール 」 がご利用いただけない場合、別途、セキュリティ機能 ライセンス・プラスをご契約いただくか、お客さまご自身でセキュリティ対策をお願いします。
      標準装備分の 「 セキュリティ対策ツール 」 がご利用できるようになり、セキュリティ機能ライセンス・プラスが不要になった場合は不要ライセンスの廃止お申込みをお願いします。
      ヒント
      「 コラボ光 」 から 「 フレッツ光 」 への事業者変更につきましては、以下の関連情報を参照ください。
    • また、標準で提供していたセキュリティ対策ツールが事業者変更に伴い継続してご利用いただけなくなった場合、 開通案内などに記載されているシリアル番号が 「 利用不可 」 となる場合があります。
      ※ シリアル番号を複数お持ちの場合、利用不可になるシリアル番号は こちら
    • 【 セキュリティ対策ツールの利用状況の確認方法 】
      セキュリティ対策ツールで下の画面が表示される場合はご利用いただけません。

      ※ 上記画像は、セキュリティ対策ツール Ver.13 のメイン画面を使用しています。
    • セキュリティ対策ツールをインストールする場合、「 コラボ光 」 においては、お客さまへお配りしております 「 設定ガイド 」 にインストール方法の記載はございません。 セキュリティ対策ツールのインストール方法については、以下の関連情報を参照ください。
      セキュリティ対策ツールのインストール時に以下のエラーが表示された場合にも、上記の関連情報にてセキュリティ対策ツールをインストールしてください。 ( 「 セキュリティ対策ツール 」 の項目が 「 インストール失敗 」 と表示されています )
    「 コラボ光 」 を新規でお申し込みの場合
    ご注意
    「 コラボ光 」 を新規でお申込みのお客さまにはNTT西日本の 「 セキュリティ対策ツール 」 は標準装備されておりません。
    「 セキュリティ対策ツール 」 をご利用いただくには、「 セキュリティ機能 ライセンス・プラス 」 をご契約いただく必要があります。
    セキュリティ対策ツールをインストールする場合、お客さまへお配りしております 「 設定ガイド 」 にインストール方法の記載はございません。 セキュリティ対策ツールのインストール方法については、以下の関連情報を参照ください。
    フレッツ簡単セットアップツールにてインストール時に以下のエラーが表示された場合にも、上記の関連情報にてセキュリティ対策ツールをインストールしてください。 ( 「 セキュリティ対策ツール 」 の項目が 「 インストール失敗 」 と表示されています )
ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームもあわせてご利用ください。
お問い合わせフォーム
コラボ光とは、光コラボレーション事業者が提供する FTTH アクセスサービスを言います。
詳しくは [ https://flets-w.com/collabo/ ] をご確認ください。


このページの情報は、参考になりましたか?