システムチューナーでプライバシーデータを削除する方法

概要

システムチューナーにて、パソコン内に保存されているプライバシーデータを削除することができます。
ご注意
削除したプライバシーデータを元の状態に戻すことはできませんので、ご注意ください。

回答

  1. 重複ファイルを確認する前に、システムチューナーを実行します。
  2. システムチューナー後の結果画面にて、各チェック項目に問題が無い場合、プライバシーデータの削除が可能です。
    結果画面の 「 プライバシーデータのクリア 」の右側にある [ さらに調べる ] をクリックします。
    ご注意
    各チェック項目に1つでも問題があると、[ さらに調べる ] ボタンは表示されません。
    お客さまで内容をよくご確認の上、必要であればチューニングを実施してください。
  3. 「 プライバシーデータのクリア 」 画面が表示されます。
    ( パソコンにインストールされているソフトによって、表示される数は増減します )



  4. プライバシーデータを削除するソフトウェアを選択します。
    選択が終わりましたら、[ クリア ] をクリックします。
  5. プライバシーデータのクリアが行われます。
  6. しばらくお待ちいただくと、完了画面が表示されます。
    [ 閉じる ] をクリックします。
  7. プライバシーデータをクリアした件数が表示されます。
    これらの画面は全て閉じます。
このページの情報は、参考になりましたか?