通信環境確認のページが表示されなかった場合は、 「 フレッツ 光ネクスト 」、「 フレッツ 光ライト 」、「 光コラボレーション事業者が提供する FTTH アクセスサービス 」 の環境下で行っておられるかご確認ください。
( 3G 回線や、LTE 回線では、ログインはできませんのでご注意ください)
「 フレッツ 光ネクスト 」、「 フレッツ 光ライト 」、「 光コラボレーション事業者が提供する FTTH アクセスサービス 」 の環境下であれば、以下の内容をご確認ください。
ご自宅の設置機器によって項目を分けておりますので、該当する項目をご覧ください。
NTT のホームゲートウェイルータに、無線 LAN カードを差し込んでご利用のお客さま
NTT 西日本のフレッツホームページでは、Wi-Fi の設定を詳しくご説明しております。
こちらのページをご参照いただき、正しく設定が行われているかご確認ください。
NTT の無線ルータをご利用のお客さま
NTT のマークがある無線 LAN ルータをご利用のお客さまは以下の窓口にお問い合わせください。
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「 フレッツ 光ネクスト 」 、「 フレッツ 光ライト 」 をご利用のお客さま
大変お手数ですが以下の NTT 西日本の窓口にお問い合わせをお願いいたします。
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「 光コラボレーション事業者が提供する FTTH アクセスサービス 」 をご利用のお客さま
大変お手数ですが光コラボレーション事業者様にお問い合わせをお願いいたします。
NTT 以外の無線ルータをご利用のお客さま
NTT のマークがない無線ルータをご利用のお客さまは、お手数ではございますが、ご利用の無線 LAN ルータのメーカー様にお問い合わせをお願いいたします。
- ご利用の通信機器とつながっているか
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お使いの無線 LAN ルータが IPv6 通信を通す ような設定になっているか
※ 通信環境確認を行うには、インターネット接続とは異なる、「 IPv6 」 という通信を使用して専用サーバへの接続を行います。