クラウドからのスキャンについて

概要

クラウドからのスキャンについてご案内します。
ご注意
セキュリティ対策ツール for Android ( Ver. 6.0 ) では、「 クラウドからのスキャン 」 機能を無効にすることはできません。

対象

対象製品:
対象サービス:

説明

セキュリティ対策ツール for Android ( Ver. 2.0 ) 以前は、パターンファイルのアップデートを行うには、フレッツ光ご契約回線のネットワーク接続 ( Wi-Fi 等 ) が必要でしたが、 セキュリティ対策ツール for Android ( Ver. 3.0 ) 以降のバージョンでは、外出先でもクラウド上のサーバへ問い合わせすることにより、最新のパターンファイルにてスキャンを行うことができます。

セキュリティ対策ツール for Android ( Ver. 3.0 ) 以降 では、2つのスキャン方式を実装しています。
  • クラウド上のサーバへの問い合わせに持つパターンファイル
  • 端末 ( ローカル ) に持つパターンファイル
※ 端末に持つパターンファイルは、クラウドでスキャンできる内容の 70% 程度を保持しています。

インターネットに接続が可能な環境では、クラウドでのスキャンが行われます。
インターネットに接続ができない場合は、以下の画面が表示されます。
[ 続行 ] ボタンをタップすると端末 ( ローカル ) 内のパターンファイルを利用してスキャンが行われます。
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