「同時に利用できないセキュリティ対策製品がすでにインストールされています。」と表示される

概要

セキュリティ対策ツール for Android のインストール時に「同時に利用できないセキュリティ対策製品がすでにインストールされています。」というメッセージが表示されてインストールに失敗する。

対象

対象製品:
対象サービス:

説明

同一の端末で以下の「対象製品/サービス」に記載のアプリを複数インストールされている場合、処理の競合によって予期せぬ不具合が起きる可能性があるため、このようなメッセージを表示しております。
対象製品/サービス(順不同)
  • ウイルスバスター モバイル(Trend Micro社提供)
  • ウイルスバスター for au(KDDI様ご提供)
  • ウイルスブロック(KDDI様ご提供)
  • セキュリティ対策ツール for Android(NTT西日本提供)
同一の端末で複数ご利用になっている場合は、継続利用する製品以外のアンインストールをお願いいたします。
また、アンインストールする製品を決める際には、各製品/サービスにおけるお客様の契約状況、内容を十分にご確認いただきますよう、お願いいたします。

※このメッセージは継続利用する製品以外をアンインストールしていただくまで表示されます。
ご注意
アンインストール完了後、利用を継続するアプリを終了するまで、メッセージ画面が表示されます。
そのため、上記操作が完了後、利用を継続するアプリを終了し、再度起動してから、ご利用をお願いいたします。
※端末によってアプリの終了方法は異なります。そのため、詳細な操作方法については、各端末メーカー様へご確認をお願いいたします。
このページの情報は、参考になりましたか?