通信環境確認を行うとページが表示されなかった場合の対処方法

概要

通信環境確認のページが表示されなかった場合は、「フレッツ 光ネクスト」、「フレッツ 光ライト」、「光コラボレーション事業者が提供する FTTH アクセスサービス」 の環境下で行っておられるかご確認いただき、その環境下であればご利用の通信機器のご確認をお願いいたします。

説明

有線接続の場合 (LAN ケーブルで直接繋いでいる場合)
  • NTT のホームゲートウェイルータ、および NTT の無線ルータに、LAN ケーブルを接続されているお客さま
    ホームゲートウェイルータおよび無線ルータに、 LAN ケーブルが正しく接続されているかご確認ください。
    LAN ケーブルが正しく接続されているにもかかわらず、通信環境確認ページが表示されない場合は、以下の窓口にお問い合わせをお願いいたします。

    • 「 フレッツ 光ネクスト 」 、「 フレッツ 光ライト 」 をご利用のお客さま
      以下の NTT 西日本の窓口にお問い合わせをお願いいたします。
    • 「 光コラボレーション事業者が提供する FTTH アクセスサービス 」 をご利用のお客さま
      光コラボレーション事業者様にお問い合わせをお願いいたします。
  • NTT 以外の無線ルータに LAN ケーブルを接続されているお客さま
    NTT のマークがない無線ルータをご利用のお客さまは、ご利用の無線 LAN ルータのメーカー様にお問い合わせをお願いいたします。
無線接続の場合
  • NTT のホームゲートウェイルータに、無線 LAN カード差し込んでご利用のお客さま

    • 「 フレッツ 光ネクスト 」 、「 フレッツ 光ライト 」 をご利用のお客さま
      以下の設定サポート窓口にお問い合わせいただき、Wi-Fi 設定が正しく行われているかご確認ください。
    • 「 光コラボレーション事業者が提供する FTTH アクセスサービス 」 をご利用のお客さま
      光コラボレーション事業者様にお問い合わせをお願いいたします。
  • NTT の無線ルータをご利用のお客さま
    NTT のマークがある無線ルータをご利用のお客さまは、以下の窓口にお問い合わせをお願いいたします。

    • 「 フレッツ 光ネクスト 」 、「 フレッツ 光ライト 」 をご利用のお客さま
      以下の NTT 西日本の窓口にお問い合わせをお願いいたします。
    • 「 光コラボレーション事業者が提供する FTTH アクセスサービス 」 をご利用のお客さま
      光コラボレーション事業者様にお問い合わせをお願いいたします。
  • NTT 以外の無線ルータをご利用のお客さま
    NTT のマークがない無線ルータをご利用のお客さまは、ご利用の無線 LAN ルータのメーカー様にお問い合わせをお願いいたします。
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