Internet Explorer8への対応状況について

はじめに

セキュリティ対策ツールの、Internet Explorer8への対応状況についてお知らせいたします。

対象

対象製品: セキュリティ対策ツール Ver.2
セキュリティ対策ツール Ver.16
対象サービス: フレッツ 光ネクスト フレッツ・光プレミアム フレッツ・v6アプリ

対応日

平成21年5月19日(火)

対応方法

●すでにセキュリティ対策ツールをご利用のお客さま

上記の対応日より対応プログラムの配信が行われますので、通常は自動で適用されます。
パターンファイルのアップデートを手動設定をされているお客様につきましては、手動での適用をお願いいたします。

[手動でのアップデート方法]
〔セキュリティ対策ツールメイン画面〕を開き〔アップデート開始〕をクリックします。

●対応日以降にセキュリティ対策ツールをインストールするお客さま

セキュリティ対策ツールのインストール後にアップデートを行っていただくことで、対応プログラムが適用されます。

確認方法

セキュリティ対策ツールメイン画面左側(Ver.16の場合右上)の〔ヘルプとサポート〕→ 〔バージョン情報〕をクリックすると 以下の画面が表示されますので、バージョンが以下(もしくは以降のバージョン)の通りであるかご確認ください。
  • 光 ネクスト:17.01.1147
  • 光プレミアム/v6アプリ:16.11.2002

例:光 ネクスト版セキュリティ対策ツールの場合
このページの情報は、参考になりましたか?
調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートができない
よくあるご質問