マイクロソフト社におけるWindows Vista(SP1)のサポート終了に伴うフレッツサービス対応OSの変更について

概要

平素よりNTT西日本のフレッツサービスをご利用いただきまして、ありがとうございます。

Windows Vista Service Pack1(以下、SP1)については、マイクロソフト社のサポートが平成23年7月12日をもって終了しますので、平成23年7月12日をもってフレッツサービス※1のサポート対象外OSとさせていただきます。

現在、 Windows Vista(SP1)でフレッツサービスをご利用のお客さまにつきましては、これまでどおりご利用いただけますが、 Windows Vista(SP1)については、マイクロソフト社から新たなセキュリティファイルや修正モジュールの提供などが行われないことにより、当該OSに起因する不具合が発生した際、マイクロソフト社あるいはパソコンメーカーにおいて、技術的なサポートをお受けいただけない可能性がございます。

その場合は、NTT西日本においても、お問合せ等にお答えできかねる場合がございますので、大変お手数をおかけいたしますが、 Windows Vista(SP2以上)へのバージョンアップ※2(無料)を実施いただいた上、フレッツサービスをご利用下さいますよう、お願い申し上げます。

なお、Windows Vista(SP1)を引き続きご利用される場合には、あらかじめ上記内容をご了承いただきますようお願い申し上げます。

※1 フレッツ 光ネクスト、フレッツ・光プレミアム、Bフレッツ、フレッツ・ADSL、フレッツ・ISDN、フレッツ・スポット、フレッツ・v6アプリ、フレッツ・プラス、セッションプラス
※2 Windows Vistaのバージョン確認方法、Windows Vista(SP2)へのバージョンアップ方法は下記をご確認下さい。 Windows Vistaの最新Service PackはSP2です。SP2をインストールするには、SP1がインストールされている必要があります。

マイクロソフト社ホームページ
Windows Vista SP2 をダウンロードしてインストールする方法
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Learn-how-to-install-Windows-Vista-Service-Pack-2-SP2

対象

対象製品: セキュリティ対策ツール Ver.2 セキュリティ対策ツール Ver.3
セキュリティ対策ツール Ver.17 セキュリティ対策ツール Ver.18
対象サービス: フレッツ 光ネクスト フレッツ・光プレミアム フレッツ・v6アプリ

Windows Vistaのバージョン確認方法

(1) 「スタート」ボタンをクリックします。
(2) 「コンピュータ」を右クリック します。
(3) 「プロパティ」をクリックします。





上記が「Service Pack2」と表示される場合は、今回のご案内に該当しません。
このページの情報は、参考になりましたか?
調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートができない
よくあるご質問