セキュリティ対策ツールのWindows 8対応について

概要

平素より、NTT西日本のフレッツサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

「フレッツ 光ネクスト」および「フレッツ 光ライト」、「フレッツ・光プレミアム」および「フレッツ・v6アプリ」をご利用のお客さまへご提供しております、 セキュリティ対策ツール Ver.5 / Ver.20 が、Windows 8 の環境でご利用いただけることになりましたのでお知らせいたします。

対象

対象製品: セキュリティ対策ツール Ver.5
セキュリティ対策ツール Ver.20
対象サービス: フレッツ 光ネクスト フレッツ 光ライト フレッツ・光プレミアム フレッツ・v6アプリ

回答

Windows 8 にセキュリティ対策ツールを新規インストールする場合
以下のサポート情報を参照の上、最新版のセキュリティ対策ツールをインストールしてください。
Windows 8 にアップグレードする場合
セキュリティ対策ツールがインストールされているパソコンで、
Windows 8 へのアップグレードを行うと、以下のような画面が表示されます。


  1. 表示された場合は、画面に表示されている[アンインストール] をクリックしてください。
  2. セキュリティ対策ツールの削除画面が表示されますので、アンインストールを実行します。
  3. セキュリティ対策ツールの削除が終わりましたら、Windows 8 にアップグレードします。
  4. Windows 8 にアップグレードできましたら、
    以下の関連情報を参考に、セキュリティ対策ツールのインストールを行ってください。
このページの情報は、参考になりましたか?
調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートができない
よくあるご質問