セキュリティ対策ツールの Windows 10 対応のお知らせ

はじめに

平素より、NTT西日本のフレッツサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

「フレッツ 光ネクスト」、「フレッツ 光ライト」、「光コラボレーション事業者が提供する FTTH アクセスサービス」、 「フレッツ・光プレミアム」、「フレッツ・v6アプリ」 をご利用のお客様へ提供しておりますセキュリティ対策ツールが、 Windows 10 の環境でご利用いただけることになりましたので、お知らせいたします。
ご注意
以下対象製品(サポート対象バージョン)以外は、Windows 10 環境では削除されますので、 対象バージョンのセキュリティ対策ツールへの移行(バージョンアップ)をお願いします。

対象

対象製品: セキュリティ対策ツール Ver.6 セキュリティ対策ツール Ver.8
セキュリティ対策ツール Ver.21 セキュリティ対策ツール Ver.23
対象サービス: フレッツ 光ネクスト フレッツ 光ライト フレッツ・光プレミアム フレッツ・v6アプリ

概要

2015年7月29日に、Microsoft社より、Windows 10 の提供が開始されました。(Microsoft社の発表より)
それに合わせて、セキュリティ対策ツールもWindows 10 に対応いたします。
セキュリティ対策ツールの動作要件については、以下のページをご確認ください。
なお、Windows10でセキュリティ対策ツールをご利用いただく場合は、以下の内容も合わせてご確認ください。

注意事項

セキュリティ対策ツールがインストール済みで、Windows10へアップグレードする場合
Windows 10 に対応するためのアップデートが既に実施されておりますので、そのままアップグレード可能です。
アップデートが適用されているか確認する方法は、以下のページをご覧ください。
Windows 10 にアップグレードしてから、セキュリティ対策ツールをインストールする場合
以下の手順でセキュリティ対策ツールのインストールを実施してください。
ご契約いただいている回線によって手順が違いますので、以下からお選びください。
このページの情報は、参考になりましたか?
調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートができない
よくあるご質問