セキュリティ対策ツール 機能強化のお知らせ

はじめに

平素より、NTT西日本のフレッツサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

「フレッツ 光ネクスト」、「フレッツ 光ライト」、「光コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービス」、「フレッツ・光プレミアム」、「フレッツ・v6アプリ」 をご利用のお客さまへ提供しております、セキュリティ対策ツールのアップデートが以下の日程より可能となりますので、お知らせいたします。

対象

対象製品: セキュリティ対策ツール Ver.9 セキュリティ対策ツール Ver.11
セキュリティ対策ツール Ver.24 セキュリティ対策ツール Ver.26
対象サービス: フレッツ 光ネクスト フレッツ 光ライト フレッツ・光プレミアム フレッツ・v6アプリ (光コラボレーションモデルも含む)

リリース日程

光ネクスト
光ライト
光プレミアム
v6アプリ
リリース日時
version11 version26 2018年1月10日 ( 水 ) 14:00
version9 version24 2018年1月10日 ( 水 ) 16:00

更新内容

  • 2018年1月 Windows Update 対応
  • FireFox 57 ( 32bit ) 対応※ Ver.11 / Ver.26 のみ
※ 今回の機能強化のアップデートには、数分ほどお時間を要する場合があります。
※ また、アップデートの完了後にはパソコンの再起動が必要になる場合があります。

更新確認方法

アップデートの適用が完了しているかは、以下の手順でアップデートログをご確認ください。
  1. セキュリティ対策ツール メイン画面を表示 → [セキュリティレポート] → [詳細の表示] をクリック
  2. 「ログ (詳細)」 画面が表示されましたら 「表示の選択」 から [アップデート] を選択します。
  3. 表示された一覧から、[プログラムプラグイン (32ビット / 64ビット)] をクリックします。
    ※ 項目が見つからない場合は下にスクロールしてください。
  4. 詳細が表示されますので、セキュリティ対策ツール Ver.11 / Ver.26 は、プログラムプラグインが 【 11.11.1092 】 以降、 セキュリティ対策ツール Ver.9 / Ver.24 は、プログラムプラグインが 【 9.11.1189 】 以降になっていることをご確認ください。
    • セキュリティ対策ツール Ver.11 / Ver.26
    • セキュリティ対策ツール Ver.9 / Ver.24
このページの情報は、参考になりましたか?
調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートができない
よくあるご質問