セキュリティ対策ツールバージョンアップ時のエラーについて

お知らせ
一部のお客さまのパソコン環境において OS 再起動時に Windows OS エラーとなる場合があることが確認されていましたが、2018年5月21日配信のアップデートを適用することで解消されます。
バージョンアップ時は、最新のアップデートを適用の上、バージョンアップを実施してください。

概要

「セキュリティ対策ツール ( Windows 版 )」 を Windows 10 または Windows 8.1 の環境でご利用いただいている状況下で、 バージョンアップ時の再起動後に Windows OS エラーとなる場合があることが確認されています。

対象

対象製品: セキュリティ対策ツール Ver.12
セキュリティ対策ツール Ver.27
対象サービス: フレッツ 光ネクスト フレッツ 光ライト フレッツ・光プレミアム フレッツ・v6アプリ ( コラボ光も含む )

原因及び、対策

「セキュリティ対策ツール Ver.11 / Ver.26」 をアンインストールする際の不具合により Windows OS エラーが発生する場合があります。
2018年5月21日配信のアップデートを適用することで解消されますので、最新のアップデートを適用の上、バージョンアップを実施してください。


ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームもあわせてご利用ください。
お問い合わせフォーム
このページの情報は、参考になりましたか?
調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートができない
よくあるご質問