セキュリティ対策ツール Ver.11 / Ver.26 機能強化のお知らせ

はじめに

平素より、NTT西日本のフレッツサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

「フレッツ 光ネクスト」、「フレッツ 光ライト」、「光コラボレーション事業者が提供する FTTH アクセスサービス」、「フレッツ・光プレミアム」、「フレッツ・v6アプリ」 をご利用のお客さまへ提供しております、セキュリティ対策ツールのアップデートが以下の日程より可能となりますので、お知らせいたします。

対象

対象製品: セキュリティ対策ツール Ver.11
セキュリティ対策ツール Ver.26
対象サービス: フレッツ 光ネクスト フレッツ 光ライト フレッツ・光プレミアム フレッツ・v6アプリ ( コラボ光も含む )

リリース日程

光ネクスト
光ライト
光プレミアム
v6アプリ
リリース日時
version11 version26 2018年5月21日 ( 月 ) 14:00

更新内容

  • 「セキュリティ対策ツール Ver.11 / Ver.26」 から 「セキュリティ対策ツール Ver.12 / Ver.27」 へバージョンアップを行った際、 一部のお客さまのパソコン環境において OS 再起動時に不具合が発生する問題への修正
※ 今回の機能強化のアップデートには、数分ほどお時間を要する場合があります。
※ また、アップデートの完了後にはパソコンの再起動が必要になる場合があります。

更新確認方法

アップデートの適用が完了しているかは、以下の手順でバージョン番号をご確認ください。
  1. セキュリティ対策ツール メイン画面を表示 → メイン画面右上の [▼][バージョン情報] を選択
  2. [各コンポーネントの詳細を表示] をクリック
  3. 表示された一覧から、「システムドライバ ( 32ビット / 64ビット ) 」 のバージョンが 【 5.0.1472 】 以降になっていることをご確認ください。
    ※ 項目が見つからない場合は下にスクロールしてください。
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