マイクロソフト社における Windows 7 のサポート終了に伴うセキュリティ対策ツールの対応OSについて

概要

平素よりNTT西日本のフレッツサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
令和2年1月14日 (日本時間) をもってマイクロソフト社による Windows 7 のサポートが終了となります。

「セキュリティ対策ツール」 につきましては、上記の Windows 7 サポート終了後も同環境において当面はご利用いただくことができますが、マイクロソフト社から新たなセキュリティファイルや修正モジュールの提供などが行われないことにより、セキュリティ脅威から十分にお客さま端末を守ることができない可能性がございます。また、OS に起因する不具合 (正常に動作しない等) が発生した場合、NTT西日本として対応いたしかねることがございます。
Windows 7 を引き続きご利用される場合には、あらかじめ上記内容をご了承いただきますようお願い申し上げます。

なお、別のパソコンへセキュリティ対策ツールをインストールする場合の手順は、
以下のページからお進みください。
このページの情報は、参考になりましたか?