セキュリティ対策ツール for Mac のインストール時に必要になる、お客さま ID、アクセスキー、シリアル番号についてご説明します。
お客さま ID、アクセスキーとは
お客さま ID、アクセスキーとは、セキュリティ対策ツール for Mac の設定時に必要な番号です。
お客さま ID |
「CAF」 から始まる13桁の番号のことです。 |
アクセスキー |
8桁の英数字のパスワードのことです。 |
シリアル番号とは
シリアル番号とは、セキュリティ対策ツール for Mac をパソコンにインストールする際に必要な20桁の英数字で構成される番号です。
確認方法 |
- NTT西日本から送付した 「お申し込み内容のご案内」 に記載
-
利用中のシリアル番号は、セキュリティ対策ツールの画面上でシリアル番号を確認できます。
|
紛失した場合 |
こちら をご覧いただき、再発行のお手続きをお願いいたします。 |
※ 標準装備のセキュリティー機能は、パソコンまたは Android 端末いずれか1台 ( 1OS ) 分です。
「お申し込み内容のご案内」で確認する
-
「フレッツ 光ネクスト」 または 「フレッツ 光ライト」 をご契約のお客さま
お客さま ID、アクセスキーは、サービスお申し込み時にNTT西日本から送付しました 「お申し込み内容のご案内」 に記載されています。
![](installimage/allver/allver_06.gif)
※ フレッツ光回線をご契約いただいた時期によって、書類の書式が異なる場合があります。
-
光コラボレーション事業者が提供する FTTH アクセスサービスをご契約のお客さま
回線をご契約されている光コラボレーション事業者さまから送付された書類にて、お客さま ID、アクセスキーをご確認ください。
「お申し込み内容のご案内」を紛失した場合
-
「フレッツ 光ネクスト」 または 「フレッツ 光ライト」 をご契約のお客さま
「お申し込み内容のご案内」 を紛失された場合は、以下の窓口へお問い合わせください。
また、セキュリティ対策ツール for Mac のインストールをご希望のお客さまは、
インストールに必要な情報 ( お客さま ID、アクセスキー、シリアル番号 ) をお尋ねいただくとスムーズです。
※ お客さまの個人情報保護の観点から、書類の再発行でのお手続きとなる場合があります。
-
光コラボレーション事業者が提供する FTTH アクセスサービスをご契約のお客さま
書類を紛失された場合は、光コラボレーション事業者さまの窓口へお客さまID、アクセスキーについてお問い合わせください。