お客さまID、アクセスキー、シリアル番号について

概要

セキュリティ対策ツール for Mac のインストール時に必要になる、お客さま ID、アクセスキー、シリアル番号についてご説明します。

対象

対象製品:
対象サービス:

説明

お客さま ID、アクセスキーとは
お客さま ID、アクセスキーとは、セキュリティ対策ツール for Mac の設定時に必要な番号です。
お客さま ID
「CAF」 から始まる13桁の番号のことです。
アクセスキー 8桁の英数字のパスワードのことです。
 
確認方法
NTT西日本から送付した 「お申し込み内容のご案内」 に記載
紛失した場合こちらをご覧いただき、再発行のお手続きをお願いいたします。
シリアル番号とは
シリアル番号とは、セキュリティ対策ツール for Mac をパソコンにインストールする際に必要な20桁の英数字で構成される番号です。
確認方法
紛失した場合 こちら をご覧いただき、再発行のお手続きをお願いいたします。
※ 標準装備のセキュリティー機能は、パソコンまたは Android 端末いずれか1台 ( 1OS ) 分です。
「お申し込み内容のご案内」で確認する
  • 「フレッツ 光ネクスト」 または 「フレッツ 光ライト」 をご契約のお客さま
    お客さま ID、アクセスキーは、サービスお申し込み時にNTT西日本から送付しました 「お申し込み内容のご案内」 に記載されています。

    ※ フレッツ光回線をご契約いただいた時期によって、書類の書式が異なる場合があります。
  • 光コラボレーション事業者が提供する FTTH アクセスサービスをご契約のお客さま
    回線をご契約されている光コラボレーション事業者さまから送付された書類にて、お客さま ID、アクセスキーをご確認ください。
「お申し込み内容のご案内」を紛失した場合
  • 「フレッツ 光ネクスト」 または 「フレッツ 光ライト」 をご契約のお客さま
    「お申し込み内容のご案内」 を紛失された場合は、以下の窓口へお問い合わせください。
    また、セキュリティ対策ツール for Mac のインストールをご希望のお客さまは、 インストールに必要な情報 ( お客さま ID、アクセスキー、シリアル番号 ) をお尋ねいただくとスムーズです。
    ※ お客さまの個人情報保護の観点から、書類の再発行でのお手続きとなる場合があります。
  • 光コラボレーション事業者が提供する FTTH アクセスサービスをご契約のお客さま
    書類を紛失された場合は、光コラボレーション事業者さまの窓口へお客さまID、アクセスキーについてお問い合わせください。
このページの情報は、参考になりましたか?