ウイルススキャンで隔離されたファイルを元に戻す方法

概要

セキュリティ対策ツール for Mac によって隔離されたファイルを元に戻す方法をご案内します。

対象

対象製品:
対象サービス:

説明

ご注意
隔離されたファイルを元に戻すと、該当のファイルはウイルス検索から除外されます。 事前にウイルスではないことをよくご確認の上、元に戻す作業を行ってください。
  1. セキュリティ対策ツール for Mac のメイン画面を起動します。
  2. 画面左側のメニューから、[ログ (履歴) ][隔離されたファイルの表示] を選択します。

    ※ 上記画像はセキュリティ対策ツール for Mac ( Ver.2 ) の画面を使用しています。
  3. 「隔離リスト」 画面左下の カギのアイコン をクリックして、Mac にログインする際のユーザ名とパスワードを入力します。
    設定の変更が可能になりますので、元に戻すファイル名をクリックし、[復元] をクリックします。
  4. 「スキャンの例外設定に登録しますか?」と表示されますので、[追加] をクリックします。
    今後、該当のファイルはウイルス検索の対象から除外されます。


ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームもあわせてご利用ください。
お問い合わせフォーム
このページの情報は、参考になりましたか?
調べたい内容を探す
インストール関連
インストール方法
再インストール方法
アンインストール方法
動作要件
ダウンロード
基本的な機能
ウイルス対策
プライバシー設定チェッカー
Web脅威対策
有害サイト規制
トラブルシューティング
アップデートができない
よくあるご質問