ホーム
セキュリティ対策ツール for Mac
インストール後に 「 機能拡張がブロックされました 」 または 「 保護を開始できません 」 とメッセージが表示される
インストール後に 「 機能拡張がブロックされました 」 または 「 保護を開始できません 」 とメッセージが表示される
概要
macOS 10.13 ( High Sierra ) 以降の環境でセキュリティ対策ツール for Mac をインストール後、 「 機能拡張がブロックされました 」 または 「 保護を開始できません 」 とメッセージが表示される場合があります。
対処方法
「 機能拡張がブロックされました 」 と表示される場合
「 保護を開始できません 」 と表示される場合
[ "セキュリティ"環境設定を開く ]
ボタンをクリックします。
「 "セキュリティ"環境設定を開く 」 ボタンがない場合
[ OK ]
をクリックして画面を閉じていただき、以下の手順で 「 セキュリティとプライバシー 」 の画面を表示させてください。
画面左上の
[
]
をクリックし、
[ システム環境設定 ]
をクリックします。
表示される「 システム環境設定 」 画面の
[ セキュリティとプライバシー ]
をクリックすると開きます。
「 セキュリティとプライバシー 」 画面が表示されましたら、 「 開発元 " Trend Micro, Inc. " のシステムソフトウェアの読み込みがブロックされました 」 の項目の
[ 許可 ]
ボタンをクリックします。
「 開発元 " Trend Micro, Inc. " のシステムソフトウェアの読み込みがブロックされました 」 の項目が消えましたら、 画面左上の
[
]
をクリックし閉じます。
以上で操作は完了となります。
メニューバー上でセキュリティ対策ツール for Mac の保護機能が有効になっていることをご確認ください。
[ OK ]
ボタンをクリックします。
「 セキュリティとプライバシー 」 画面が表示されましたら、 「 開発元 " Trend Micro, Inc. " のシステムソフトウェアの読み込みがブロックされました 」 の項目の
[ 許可 ]
ボタンをクリックします。
「 開発元 " Trend Micro, Inc. " のシステムソフトウェアの読み込みがブロックされました 」 の項目が消えましたら、 画面左上の
[
]
をクリックし閉じます。
以上で操作は完了となります。
メニューバー上でセキュリティ対策ツール for Mac の保護機能が有効になっていることをご確認ください。
ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームもあわせてご利用ください。
お問い合わせフォーム
このページの情報は、参考になりましたか?