POST ガード設定画面の操作について

概要

POST 送信時に検知される不適切なキーワードの設定、POST ガードしない送信元サイトのリストの追加、削除、編集、および検知する文字数の変更方法についてご案内します。

説明

  1. 「 セキュリティ機能見張り番 」のメイン画面を表示します。
  2. メイン画面の [ ] ( 「 設定画面を開く 」ボタン ) をクリックします。
  3. 設定画面上部の [ POST ガード ] を選択し、 条件について設定希望の場合は [ 条件 ] をクリックします。
    POST ガードをしない送信元サイトに関して設定希望の場合は [ サイト ] をクリックし、 ご希望の操作を以下から選択し、ご覧ください。
リストへの追加方法
  1. [ リストに追加 ] をクリックし、不適切なキーワードとして検知させたいキーワードを入力します。
  2. Enter キーを押すと、反映されます。
リストから削除方法
  1. 削除したいキーワードをクリックし、[ リストから削除 ] をクリックします。
リストの編集方法
  1. 編集したいキーワードをクリックし、[ リストを編集 ] をクリックします。
  2. 設定されたキーワードの編集が完了しましたら、Enter キーを押します。
エクスポート
エクスポートでは、リストのバックアップを取得します。
  1. [ エクスポート ] をクリックします。
  2. 画面左側より [ デスクトップ ] を選択し、任意のファイル名を入力しましたら、[ 保存 ] をクリックします。
  3. 上記作業後、デスクトップに入力したファイル名でアイコンが作成されていることをご確認ください。

    ※ 作成されるデータは見張り番のみで扱える拡張子になります。
インポート
インポートでは、エクスポートで取得したバックアップを復元します。
  1. [ インポート ] をクリックします。
  2. ファイルを選択し、[ 開く ] をクリックします。
  3. リストが復元されたことをご確認ください。
検知する文字数の変更方法
  1. 文字数をご希望の数値に変更します。
    初期値は 300 文字です。
    変更可能な数値の上限は 1000 文字です。
  2. [ × ] をクリックし、画面を閉じます。
    これで変更は完了です。
このページの情報は、参考になりましたか?