ライセンス認証に失敗のエラーについて

概要

「 セキュリティ機能見張り番 」 のライセンスキーを投入すると 「 ライセンス認証に失敗しました。もう一度ライセンスキーを入力してください。 」 のエラーが表示されますがどうしたらいいですか?

対処方法

入力いただいている 「 ライセンスキー 」 が間違っている場合に表示されます。
以下をご確認の上、ライセンス認証が正常に完了できるか、再度お試しください。

  • サービス開始時に送付された < セキュリティ機能見張り番 お申込み内容のご案内 > にて 「 ライセンスキー 」 をご確認ください。
  • 間違えやすい文字を確認する
    形が似た文字が 「 ライセンスキー 」 に利用されている場合、間違って入力されている可能性がございます。
    以下の間違いやすい文字については、ご注意ください。
    1
    (いち)
    I
    (アイ)
    O
    (オー)
    0
    (ゼロ)
    Z
    (ゼット)
    2
    (に)
    V
    (ブイ)
    U
    (ユー)
  • 全角半角文字を確認する
    入力いただく 「 ライセンスキー 」 は、半角英数字のみとなります。
    入力時にはご注意ください。
このページの情報は、参考になりましたか?
調べたい内容を探す
インストール関連
インストール方法
再インストール方法
アンインストール方法
動作環境
ライセンスキーについて
基本操作関連
起動・基本操作方法について
各設定画面詳細について
ログの確認方法について
アラート関連
アラート画面について
トラブル / その他
よくあるご質問
用語集