「 不適切な送信内容を検出しました 」 と表示される

概要

サイト閲覧中に、「 不適切な送信内容を検出しました。送信しますか? 」 というアラートが表示される。

回答

見張り番は閲覧中のサイトの POST 送信を監視しているため、お客さまの操作とは関係なくアラートが表示される場合があります。
その際は、以下の操作をお試しください。
POST 送信とは
ブラウザなどのクライアントからサーバに対し、データを受け渡す時に用いる送信方法です。
「 送信元 URL 」と「 送信先 URL 」を確認する
  1. [ 送信内容を表示 ] ボタンをクリックします。
  2. 「 送信元 URL 」「 送信先 URL 」をご確認ください。
特定の会員サイトへのログイン時等に、見張り番のアラートが表示される場合
特定の会員サイトでのログイン時にアラートが表示されてログインできない等の場合は、サイト管理者もしくはサービス提供元に「 送信元 URL 」と「 送信先 URL 」をご確認の上「 問題ないと判断できる場合 」 の操作をお試しください。

  1. 「 送信元 URL 」と「 送信先 URL 」が問題ないと判断できる場合は、[ 送信する ] ボタンをクリックします。
  2. [ 今後このサイトからの送信を常に許可する ] をチェックして [ はい ] をクリックすると、送信元 URL のアドレスを見張り番に例外登録できます。
  3. 以下の画面が表示された後、しばらくすると画面の表示が消えます。
  4. 例外登録すると、同一アドレスからのデータ送信は見張り番の検知対象外となり、アラートが表示されなくなります。
  1. 「 送信元 URL 」と「 送信先 URL 」のどちらか、または両方に問題がある場合、もしくは判断がつかない場合は、[ 送信しない ] ボタンをクリックします。
  2. 以下の画面が表示された後、しばらくすると画面の表示が消えます。
このページの情報は、参考になりましたか?