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よくあるご質問

タスクトレイに表示されるセキュリティ対策ツールのアイコンの見方

概要

Windows タスクトレイに表示される、セキュリティ対策ツールのアイコン ( リアルタイムエージェントアイコン ) の色や形が変化しますが、 どのような意味があるのでしょうか?

対象

対象製品:
対象サービス:

回答

セキュリティ対策ツールでは、Windowsタスクトレイ上にセキュリティ対策ツールのアイコンを表示します。
セキュリティ対策ツールのアイコンには次のような種類があり、セキュリティ対策ツールの状況に応じて表示が変わります。


をご利用の場合
セキュリティ対策ツール Ver.5 / Ver.20 のアップデートサービスは終了しました。
ご利用のお客さまは こちら をご覧ください。
アイコン 本ソフトウェアの状態
通常の状態です。本ツールが正常に動作しています。
ウイルスなどの検索や本ツールのアップデートが行われています。
このアイコンが表示されている間は、パソコンの電源を切ったり再起動したりしないでください。
有効にすることを推奨している機能が無効になっているなど、設定に何らかの問題があります。
メイン画面の総合セキュリティ状況を確認して問題を解決してください。
設定内容をご確認ください。 もしくは、ご契約が廃止または停止状態のため、シリアル番号が利用できません。
契約状態について不明な場合は、0120-116116 までお問合せください。
をご利用の場合
セキュリティ対策ツール Ver.2 / Ver.3 / Ver.17 / Ver.18 のアップデートサービスは終了しました。
Ver.2 / Ver.17 をご利用のお客さまは こちら 、 Ver.3 / Ver.18 をご利用のお客さまは こちら をご覧ください。
アイコン 本ソフトウェアの状態
通常の状態です。本ツールが正常に動作しています。
ウイルスなどの検索や本ツールのアップデートが行われています。
このアイコンが表示されている間は、パソコンの電源を切ったり再起動したりしないでください。
推奨機能が無効になっているなど、設定になんらかの問題があります。
メイン画面の 画面を確認して問題を解決してください。
緊急ロックがかかっています。インターネットを含むすべてのネットワーク接続が遮断されています。
ご契約が廃止もしくは停止状態のため、シリアル番号が利用できません。
契約状態について不明な場合は、0120-116116 までお問合せください。
をご利用の場合
セキュリティ対策ツール Ver.1 / Ver.16 のアップデートサービスは終了しました。
Ver.1 / Ver.16 をご利用のお客さまは こちら をご覧ください。
アイコン 本ソフトウェアの状態
通常の状態です。本ツールが正常に動作しています。
このアイコンがアニメーションで表示されている場合は、ウイルスなどの検索や本ソフトウェアのアップデートが行われています。
緊急ロック時や推奨機能が無効になっているなど、設定に何らかの問題があります。
メイン画面の総合セキュリティ状況を確認して問題を解決してください。
本ソフトウェアの起動処理を行っています。
サービスの利用を一時中断している状態です。
この状態ではアップデート機能をご利用いただけません。
利用を再開する場合は、NTT西日本のお問い合わせ窓口までご連絡ください。
をご利用の場合
セキュリティ対策ツール Ver.15 のアップデートサービスは終了しました。
Ver.15 をご利用のお客さまは こちら をご覧ください。
アイコン 本ソフトウェアの状態
通常の状態です。本ツールが正常に動作しています。
セキュリティ対策ツールの 「リアルタイム検索」 機能が無効になっており、ウイルス対策が機能していません。
セキュリティ対策ツールの 「緊急ロック」 機能によって、インターネットを含むすべてのネットワーク接続が遮断されています。
セキュリティ対策ツールを最新版にアップデートしています。
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