タスクトレイに表示されるセキュリティ対策ツールのアイコンの見方

概要

Windows タスクトレイに表示される、セキュリティ対策ツールのアイコン ( リアルタイムエージェントアイコン ) の色や形が変化しますが、 どのような意味があるのでしょうか?

回答

セキュリティ対策ツールでは、Windows タスクトレイ上にセキュリティ対策ツールのアイコンを表示します。
セキュリティ対策ツールのアイコンには次のような種類があり、セキュリティ対策ツールの状況に応じて表示が変わります。

アイコン 本ソフトウェアの状態
通常の状態です。本ツールが正常に動作しています。
ウイルスなどの検索や本ツールのアップデートが行われています。
このアイコンが表示されている間は、パソコンの電源を切ったり再起動したりしないでください。
有効にすることを推奨している機能が無効になっているなど、設定に何らかの問題があります。
メイン画面の総合セキュリティ状況を確認して問題を解決してください。
ご契約が廃止または停止状態のため、シリアル番号が利用できません。
契約状態について不明な場合は、こちら までお問合せください。
※「 光コラボレーション事業者が提供する FTTH アクセスサービス 」をご利用のお客さまは、ご契約されている事業者さまへお問い合わせください。
サイレントモードが有効になっています。
緊急でない通知や予約スキャンを一定時間停止している状態です。
このページの情報は、参考になりましたか?