調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートが出来ない
よくあるご質問

Windows OS 動作環境の確認方法

動作環境の確認方法

セキュリティ対策ツールをインストールするにあたって、お使いのパソコンの環境の確認を行っていただく必要がございます。 ご利用の Windows OS を選択してください。
なお、動作環境の詳細につきましては、以下のサポート情報をご参考ください。
Windows 10 をご利用のお客さま
  1. キーボードの「Windowsキー」と「E」のキーを同時に押すと、エクスプローラーの画面が表示されます。
    左側の「PC」をクリックします。
  2. 「名前の最後に(C:)と表示される項目」がありますので、空き容量をご確認ください。
  3. コンピュータの画面上部にある[システムのプロパティ] をクリックします。
  4. システムのプロパティが表示されますので、赤枠で囲まれた箇所をご確認ください。

    ※画面上より、判断できない場合は、お使いのパソコンメーカー様にご確認ください。
Windows 8.1 / 8 をご利用のお客さま
  1. デスクトップモードに切り替えていただき、キーボードの 「Windowsキー」 と 「E」 のキーを同時に押すとコンピューターの画面が表示されます。
    「名前の最後に(C:)と表示される項目」 がありますので、空き領域をご確認ください。
  2. コンピュータ画面左上に [コンピューター] ボタンがありますのでクリックします。
    メニューバーが表示されますので、[システムのプロパティ] をクリックします。
  3. 「システムのプロパティ」 画面が表示されますので、赤枠で囲まれた箇所をご確認ください。

    ※画面上より、判断できない場合は、お使いのパソコンメーカー様にご確認ください。
Windows 7 / Vista をご利用のお客さま
  1. [コンピュータ] をダブルクリックして表示します。
  2. 「名前の最後に(C:)と表示される項目」 がありますので、空き領域をご確認ください。
  3. [コンピュータ] を 右クリック し、[プロパティ] をクリックします。
  4. 「システムのプロパティ」 画面より、赤枠で囲まれた箇所を確認します。

    ※画面上より、判断できない場合は、お使いのパソコンのメーカー様にご確認ください。
このページの情報は、参考になりましたか?