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よくあるご質問

セキュリティ対策ツールのメイン画面の操作について

対象

対象製品:
対象サービス:

回答


※上記画像は、セキュリティ対策ツール Ver.11 のメイン画面を使用しています。

各種機能設定について

カテゴリ別に分類された機能の設定状況を確認できます。

  • コンピュータを守る
    ・コンピュータの保護設定
    ・システムチューナー
    ・その他のNTT西日本が提供するセキュリティサービス等について掲載しています。
  • 個人情報を守る
    ・プライバシー設定チェッカー
    ・SNSプロテクション
    ・情報漏えい対策
  • データを守る
    ・フォルダシールド
    ・その他のNTT西日本が提供するセキュリティサービス等について掲載しています。
  • 家族を守る
    ・保護者による使用制限

総合セキュリティ状況


コンピュータの保護の状況を確認できます。
セキュリティ対策ツールの状況に応じて、異なるメッセージが表示されます。

スキャン


ウイルス・スパイウェアのスキャンを実行できます。
[スキャン] ボタンをクリックすると、クイックスキャンが実行されます。
[▼] ( スキャンオプション ) をクリックすると、次のいずれかを実行できます。
  • クイックスキャン
    脅威が潜伏する可能性の高いコンピュータの領域のみをスキャンします。
  • コンピュータ全体のスキャン
    コンピュータ全体と外付けドライブをスキャンします。ネットワークドライブはスキャンしません。
  • カスタムスキャン
    選択したフォルダ内のすべてをスキャンします。
  • ※ クイックスキャン、コンピュータ全体のスキャンでもシステムチューナーが実行されます。

設定


設定ボタンから以下の詳細な設定が可能です。
  • ウイルス対策とシステムチューナー設定
  • 不正サイト/迷惑メール対策
  • 例外設定
  • その他の設定

セキュリティレポート

セキュリティレポートを表示します。

セキュリティレポートにより、お使いのコンピュータで検出された脅威の傾向を特定し、コンピュータの使用状況に応じた対策をとることができます。

ヘルプ


セキュリティ対策ツールのヘルプが表示されます。

バージョン情報 / サポート情報


  • バージョン情報
    セキュリティ対策ツールのバージョン番号やシリアル番号の確認ができます。
    また、バージョン情報を表示することで、手動でのアップデートが実行されます。
  • サポート情報
    セキュリティ対策ツール サポート情報が表示されます。

その他


  • 「最小化」 ボタン
    セキュリティ対策ツールのメイン画面を最小化し、タスクバーのボタンとして表示します。
  • 「閉じる」 ボタン
    セキュリティ対策ツールのメイン画面を閉じます。
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