迷惑メール対策ツールバー ( 迷惑メール対策ツール ) で、迷惑メールが通常のメールと判定された場合の対処方法

概要

迷惑メール対策ツールバー ( 迷惑メール対策ツール ) で、迷惑メールとして判定されるべきメールが通常のメールとして判定されました。
迷惑メールとして報告することはできますか?

対象

対象製品:
対象サービス:

回答

迷惑メール対策ツールバー ( 迷惑メール対策ツール ) で、迷惑メールとして判定されるべきメールが通常のメールとして判定された場合、 下記手順にて、技術供与元のトレンドマイクロ社に判定漏れを報告することが可能です。

<操作手順>
  1. お使いのメールソフトを起動し、該当するメールアイテムをクリックして選択します。
  2. メールソフトの画面上部に表示されている、 「迷惑メール対策ツール」 ボタン右横の [迷惑メールとして報告] をクリックします。
  3. 「選択したメールを迷惑メールとして技術供与元であるトレンドマイクロ社に報告しますか?」 という確認メッセージが表示されますので、[はい] をクリックします。


    ※「次回からこのダイアログを表示しない」 のチェックボックスをオンにすると、 次回からこの確認メッセージは表示されなくなります。
このページの情報は、参考になりましたか?
調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートが出来ない
よくあるご質問