調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートが出来ない
よくあるご質問

迷惑メール対策ツールバー ( 迷惑メール対策ツール ) で、通常のメールが迷惑メールと判定された場合の対処方法

概要

迷惑メール対策ツールバー ( 迷惑メール対策ツール ) で、通常のメールとして判定されるべきメールが迷惑メールとして判定されました。
通常のメールとして変更することはできますか?

対象

対象製品:
対象サービス:

回答

迷惑メール対策ツールバー ( 迷惑メール対策ツール ) で、通常のメールとして判定されるべきメールが迷惑メールとして判定された場合、 下記手順にて、技術供与元のトレンドマイクロ社に安全メールとして報告することが可能です。

<操作手順>
  1. お使いのメールソフトを起動し、「迷惑メール」 フォルダを開きます。
    フォルダ内にある、誤って迷惑メールとして判定されたメールアイテムをクリックして選択します。
  2. メールソフトの画面上部に表示されている、 「迷惑メール対策ツール」 ボタン右横の [安全メールとして報告] をクリックします。
  3. 「選択したメールを安全メールとして技術供与元であるトレンドマイクロ社に報告しますか?」 という確認メッセージが表示されますので、[はい] をクリックします。

    ※「次回からこのダイアログを表示しない」 のチェックボックスをオンにすると、次回からこの確認メッセージは表示されなくなります。
このページの情報は、参考になりましたか?