「 フレッツ 光ネクスト、フレッツ 光ライト、および光コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービスご契約回線のネットワークに接続できません 」 と表示される

概要

セキュリティ対策ツール for Android のインストール中、お客さまID やアクセスキーを入力する直前に 「 フレッツ 光ネクスト、フレッツ 光ライト、および光コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービスご契約回線のネットワークに接続できません 」 と表示される場合があります。

説明

ログイン画面の手前で上記の画面が表示される場合は、「 フレッツ 光ネクスト 」、「 フレッツ 光ライト 」、「 光コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービス 」 の環境下で行っておられるかご確認ください。
( 3G 回線や、LTE 回線では、ログインはできませんのでご注意ください )

「 フレッツ 光ネクスト 」、「 フレッツ 光ライト 」、「 光コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービス 」 の環境下であれば、以下の内容をご確認ください。
ご自宅の設置機器によって項目を分けておりますので、該当する項目をご覧ください。
NTT のホームゲートウェイルータに、無線 LAN カードを差し込んでご利用のお客さま
NTT 西日本のフレッツホームページでは、Wi-Fi の設定を詳しくご説明しております。
こちらのページをご参照いただき、正しく設定が行われているかご確認ください。
NTT の無線 LAN ルータをご利用のお客さま
NTT のマークがある無線 LAN ルータをご利用のお客さまは、 大変お手数ですが以下の NTT 西日本の窓口にお問い合わせをお願いいたします。
NTT 以外の無線 LAN ルータをご利用のお客さま
NTT のマークがない無線 LAN ルータをご利用のお客さまは、大変お手数ですが以下の内容について、 ご利用の無線 LAN ルータのメーカー様にお問い合わせをお願いいたします。
  • ご利用の通信機器とつながっているか
  • お使いの無線 LAN ルータが IPv6 通信を通す ような設定になっているか
    ※ セキュリティ対策ツール for Android のインストールでは、インターネット接続とは異なる、「 IPv6 」 という通信を使用して専用サーバへの接続を行います。
ホームゲートウェイ設定ツールの適用手順
上記をご確認いただいても改善が見られない場合は、以下のページにお進みください。
なお、こちらのツールの設定に関する窓口は以下になりますので、ご了承ください。

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