調べたい内容を探す
インストール関連
インストール方法
再インストール方法
アンインストール方法
動作要件
ダウンロード
基本的な機能
ウイルス対策
プライバシー設定チェッカー
Web脅威対策
有害サイト規制
トラブルシューティング
アップデートが出来ない
よくあるご質問

お客さまID、アクセスキー、シリアル番号について

対象

対象製品:
対象サービス:

回答

セキュリティ対策ツール for Mac のインストール時に必要になる、お客さま ID、アクセスキー、シリアル番号についてご説明します。

お客さま ID、アクセスキーとは
お客さま ID、アクセスキーとは、セキュリティ対策ツール for Mac の設定時に必要な番号です。
お客さま ID
「CAF」 から始まる13桁の番号のことです。
アクセスキー 8桁の英数字のパスワードのことです。
 
確認方法
NTT西日本から送付した 「お申し込み内容のご案内」 に記載
紛失した場合こちらをご覧いただき、再発行のお手続きをお願いいたします。
シリアル番号とは
シリアル番号とは、セキュリティ対策ツール for Mac をパソコンにインストールする際に必要な20桁の英数字で構成される番号です。
確認方法
紛失した場合 こちら をご覧いただき、再発行のお手続きをお願いいたします。
※ 標準装備のセキュリティー機能は、パソコンまたは Android 端末いずれか1台 ( 1OS ) 分です。
「お申し込み内容のご案内」で確認する
  • 「フレッツ 光ネクスト」 または 「フレッツ 光ライト」 をご契約のお客さま
    お客さま ID、アクセスキーは、サービスお申し込み時にNTT西日本から送付しました 「お申し込み内容のご案内」 に記載されています。

    ※ フレッツ光回線をご契約いただいた時期によって、書類の書式が異なる場合があります。
  • 光コラボレーションモデルをご契約のお客さま
    回線をご契約されている光コラボレーション事業者さまから送付された書類にて、お客さま ID、アクセスキーをご確認ください。
「お申し込み内容のご案内」を紛失した場合
  • 「フレッツ 光ネクスト」 または 「フレッツ 光ライト」 をご契約のお客さま
    「お申し込み内容のご案内」 を紛失された場合は、以下の窓口へお問い合わせください。
    また、セキュリティ対策ツール for Mac のインストールをご希望のお客さまは、 インストールに必要な情報 ( お客さま ID、アクセスキー、シリアル番号 ) をお尋ねいただくとスムーズです。
    ※ お客さまの個人情報保護の観点から、書類の再発行でのお手続きとなる場合があります。
  • 光コラボレーションモデルをご契約のお客さま
    書類を紛失された場合は、光コラボレーション事業者さまの窓口へお客さまID、アクセスキーについてお問い合わせください。
このページの情報は、参考になりましたか?