アンインストール方法
1-1.
画面左下のスタートボタンから、
[ コントロールパネル ] をクリックします。
1-2.
[ プログラムのアンインストール ] をクリックします。
ヒント
「 プログラムのアンインストール 」 が表示されていない場合は、[ プログラムと機能 ] をクリックしてください。
1-3.
「 プログラムと機能 」 画面にて、
[ 見張り番 ] を選択し、
[ アンインストール ] をクリックします。
1-4.
[ はい ] をクリックしてください。
1-5.
しばらくお待ちください。
1-6.
「 ユーザーアカウント制御 」 の画面が表示されましたら、
[ はい ] をクリックしてください。
※ プログラム名は環境によって異なる場合があります。
ご注意
ご利用の環境によっては、ユーザーアカウント制御の画面が表示されない場合があります。
その場合はそのまま次へお進みください。
1-7.
[ OK ] をクリックしてください。
1-8.
パソコンの再起動を要求する画面が表示されましたら、
[ はい ] をクリックし、パソコンの再起動をしてください。
ダウンロード方法
2-1.
「 セキュリティ機能見張り番 」の専用ツールをダウンロードします。
以下のボタンをクリックしてください。
「 見張り番 」 ダウンロード
ご注意
本ツールは 「 セキュリティ機能見張り番 」 専用ツールです。
ご利用には 「 セキュリティ機能見張り番 」 のお申し込みが必要です。
2-2.
ページ下部に表示されるボタンから、「 保存 」 の右側にある
[ ▼ ] をクリックします。
2-3.
[ 名前を付けて保存 ] をクリックします。
2-4.
「 名前を付けて保存 」 画面が表示されますので、画面左側より
[ デスクトップ ] を選択し、
[保存] をクリックします。
2-5.
ダウンロードが完了しましたら、
[ × ] をクリックします。
インストール方法
3-1.
デスクトップ上に保存した
[ OptimalGuardSetup_for_nttw_1_0_24.exe ] をダブルクリックで実行します。
3-2.
「 セキュリティの警告 」 の画面が表示されましたら、
[ 実行 ] をクリックします。
3-3.
「 ユーザーアカウント制御 」 の画面が表示されましたら、
[ はい ] をクリックします。
ご注意
ご利用の環境によっては、ユーザーアカウント制御の画面が表示されない場合があります。
その場合はそのまま次へお進みください。
3-4.
[ 今すぐインストールする ] をクリックします。
3-5.
[ OK ] をクリックします。
プロキシサーバーについて
企業内 LAN 等、プロキシサーバーを利用する環境の場合のみ必要です。
一般のご家庭では、通常、プロキシサーバーは使用しません。
3-6.
インストーラーが起動するまでしばらくお待ちください。
3-7.
利用規約をご確認の上、
[ 利用規約に同意します ] にチェックを入れ、
[ インストール ] をクリックします。
3-8.
インストールが完了するまでしばらくお待ちください。
3-9.
[ 完了 ] をクリックします。
3-10.
[ はい ] をクリックします。
※ 「 見張り番 」 を有効にするにはパソコンの再起動が必要です。
3-11.
インストール完了後、Internet Explorer を起動すると画面下部に以下の表示が出ますので、
[ 有効にする ] をクリックします。
ライセンス認証方法
4-1.
画面右下の通知領域にある「 セキュリティ機能見張り番 」のアイコンを
右クリック します。
アイコンが表示されていない場合
画面右下の
[ ▲ ]をクリックし、「 セキュリティ機能見張り番 」アイコンを
右クリック します。
4-2.
表示されたメニューから
[ メイン画面を表示 ] をクリックします。
4-3.
メイン画面が表示されましたら、「 セキュリティ機能見張り番 お申込み内容の案内 」 に記載されたライセンスキーを入力し、
[ 送信する ] をクリックします。
ご注意
ライセンス認証が完了しないとパソコンは保護されません。
必ずライセンス認証を行ってください。
ライセンス認証にはインターネット接続環境が必要です。
プロキシサーバー について
企業内 LAN 等、プロキシサーバーを利用する環境の場合のみ必要です。
一般のご家庭では、通常、プロキシサーバーは使用しません。
4-4.
ライセンス認証が完了すると、メイン画面が表示されます。
レーダーが回っていることを確認し、
[ × ] ボタンをクリックして閉じてください。
以上で、セキュリティ機能見張り番のインストールは完了です。