「 「守りたい情報」の送信を中断しました 」 メッセージが表示される

概要

セキュリティ対策ツールから、以下のような通知メッセージが表示される場合があります。

回答

セキュリティ対策ツールの 「 情報漏えい対策 」 において 「 守りたい情報 」として文字列を設定されている場合、
その文字列が送信されようとした際にブロックし、通知メッセージが表示されます。
対処方法は、以下の手順をお試しください。
送信内容を確認
  1. 送信内容を確認し [ OK ] をクリックします。
  2. 通知メッセージが消えましたら、送信内容を修正して再度情報の送信を行ってください。
一時的に情報漏えい対策機能を無効にする
送信内容に問題がない場合は、[ 情報漏えい対策を無効にする ] をクリックすると、30 分ほど個人情報の送信が可能になります。

情報漏えい対策の 「 守りたい情報 」 を修正する
「 守りたい情報 」 に設定されている文字列を修正もしくは削除することで、その文字列を送信しようとしても、ブロックされなくなり「 「守りたい情報」の送信を中断しました 」 通知メッセージは出なくなります。
「 守りたい情報 」 の修正方法は、以下の関連情報をご参照ください。
このページの情報は、参考になりましたか?