URL マニュアルスキャンを有効 / 無効にする方法

概要

Trendツールバーと SNS URL安全性チェックの機能により、対応する検索エンジンの検索結果画面にて、リンク先のページが危険なページではないか確認することが可能です 。

また、検索結果のページ以外でも、URL マニュアルスキャンにより、任意のリンク先の安全性を確認が可能です。
URL マニュアルスキャンの設定の前に、Trendツールバーを必ず有効にしてください。

設定方法

  1. ブラウザを起動し、 [ Trendツールバー ] をクリックし、右上の [ ] をクリックします。
    そして、 [ 設定 ] をクリックします。
  2. Trendツールバーの設定画面が表示されます。
    [ マウスポインタを合わせたWebページ内のリンクの安全性を表示 ] の、右側のスイッチをスライドさせることで、有効/無効の設定ができます。


■ URL マニュアルスキャン 操作手順

  1. リンク先にマウスポインタを数秒間重ねていただくと 「 評価結果のアイコン 」 が表示されます。
  2. 表示された 「 評価結果のアイコン 」 にマウスポイントを重ねるとポップアップが表示されます。こちらに書かれている内容が、リンク先の安全性を評価した結果となります。

  3. 評価結果のアイコンは、他に以下のものなど、危険性に応じて表示が変わります。


このページの情報は、参考になりましたか?